※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳で身長が91センチで、同学年より1個分短いです。最近低身長で悩んでおり、発達外来で相談すべきか悩んでいます。両親も背が高くないです。相談してもいいでしょうか?

4歳で身長91センチあるかないかくらいです。
他の同じ学年の子とあたま1個分違います。

最近低身長で少し悩んでます。
4歳で同じくらいだったよ。と言う方は見えますか?

発達外来みたいな所へ相談へ行った方がいいですか?
最近少し心配です。
因みに両親とも背は高くないです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目がそうです!
90cmやっといきました😂

3歳半検診の時に体重も11.6とかで
重い感じには言われなくて
「身長はお母さん譲りだね〜」くらいでした!
「体重は…こんな事はあんまり言わないけどカロリー高いもの食べさせてみて
お菓子でもなんでもいいから」って言われました😅

はじめてのママリ🔰

徐々にでも伸びているのであれば大丈夫だと思います☺️
娘たちも、5歳でやっと100センチ。
幼稚園で見ていても小柄な方ですが、ちゃんと成長はしているので気にしていません👩‍👧‍👧

ひよこ

うちの子も同じです☺️
私も身長が147しかないので遺伝かもですが来月ホルモン検査受ける予定です!
何も異常がなければそれでいいですし、ホルモンに何か問題あればホルモン治療になるみたいです。
時期が大事とのことだったので
一応安心するために受けてもいいかもです🙌

マッキー

ウチの上の子が多分そのくらいだったかもです。
結局、低身長の病気で、ホルモンの注射未だに打ってます。
うちは、総合病院で調べてもらいました。

はじめてのママリ🍊

発達外来は低身長とかも診てくれる所ですか??身長外来や小児内分泌などになるのでかかりつけで紹介状書いてもらったらいいと思います😊
異常があれば治療になりますし、何もなければ一安心なので一度受診してもいいかもですー!