※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。将来のために慣らすべきか迷っています。自然に克服するでしょうか。

哺乳瓶拒否 ミルク拒否について

生後2ヶ月なんですが、完母でいたためか
哺乳瓶の乳首では嫌がってしまいます…

産まれて入院期間は哺乳瓶でミルクを飲んでいたし、k2シロップも哺乳瓶の乳首を使ってつい先週まで普通に飲んでいましたが急に哺乳瓶嫌いになりました。

今のところ哺乳瓶使う予定無いし、完母でも良いんですが
緊急で親に預けるときや、フォローアップミルクを飲むようになる時期には哺乳瓶で飲んでほしいので
今のうちに慣らさせるか?悩んでいます

今わざわざやらずとも、
その頃には自然と克服して哺乳瓶飲んでくれるようになりますかね?🥲

コメント

さぬま

一旦搾乳した母乳とかをあげてみて哺乳瓶でも、同じの飲めること分かってもらえてからミルク飲ませたりしました!それかコップやスプーンで飲ませる方法もありだと思います!慣れさせるように哺乳瓶定期的に使うとおっぱいのほう嫌がり始めちゃうので💦

  • てる

    てる

    搾乳した母乳を入れてもダメだったので、おっぱい飲ませるふりしてすかさずすり替えてなんとか飲ませましたが10分ほど格闘しました。。
    こんなもんですかね?💦

    • 2月9日
  • さぬま

    さぬま

    少しでも飲めれば大丈夫だと思います!緊急時や預けなきゃいけない状況であれば、哺乳瓶しかないので、仕方ないって飲んでくれると思います😊

    • 2月9日
  • てる

    てる

    それなら今無理に哺乳瓶でやる必要はないですかね☺️
    おっぱい飲んでくれ無くなっても困るので💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちはミルクよりの混合なんですが2ヶ月になったら哺乳瓶拒否が始まりました💦
ミルク飲んでくれるときはあるけどほとんど拒否です、。
母乳は飲みますが、哺乳瓶でミルクをあげるとほぼ飲みません。

動画みたりどうやったら哺乳瓶でミルクを飲んでくれるか調べたところ、乳首のサイズ、哺乳瓶を買える、ミルクの種類変える、
ミルクをあげる向きを変えてみる
自分以外の人にあげてもらうなどでした。

うちの子はミルクをあげる向き変えてみたら少し飲んでくれました
あと、寝る前、お風呂上がりはしっかり飲んでくれる時もあります!

完母だったらそんなに焦らなくてもとは思います!!

  • てる

    てる


    そうですよね!!
    今無理しておっぱい飲まなくなっても困るので、完母でそのままやってみます☺︎

    しかしながらおしゃぶりも嫌がるようになってしまいました😅
    気長にお互い頑張りましょうね✨

    • 2月10日