※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目って言葉早いけど、性格の問題かな?保育園も行ってるのに。パパとワンワンを見て笑ってる。

2人目って言葉早いっていいますが
うちは全然です💦
しかも保育園も行ってるのに😂😂

パパとワンワン、みて!のみ(笑)

2人目というより性格なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そいえば
姪っ子が2人目でも遅かったです☺️
でも全然手がかからなくて、おっとりしてて…
みんなメロメロでしたね〜、、
春から小学生ですけど
今はしっかりお姉さんになりました!!
性格でしょうね!!

はじめてのママリ🔰

だと思います!
うちも2人目のほうが成長ゆっくりでした☺️

🐒(28)

私の中でですが2人目ってなんでも早いって聞きますが言葉はそんなに早くない気がします🤔
下の子今の時点で理解できる言葉はパパとガッチャン(物をくっつけたりドアなど閉める時)くらいです!
上の子も2歳過ぎまであまり発語なかったので男の子はゆっくりな気がしますね♬

しわき

うちの次男はなんでも早いです!中におっさん入ってるんかな?とか人生何回目や?って夫と一緒に次男に言っちゃうくらい、よく喋るわ動くわ、教えてないこと次々できててびっくりです😳

はじめてのママリ🔰

2人目早いとか育てやすいというのは関係ないってネットで見ましたよー☺️
その子の性格だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは1人目がすごく早くて2人目3人目はゆっくりでした🤣
性格だと思います🤔
トイトレとか見て真似するのは早かったです!

ゆか

うちも1人目の発語は1歳2ヶ月だったのに2人目は2歳1ヶ月でした😂
ただ発語があってから二語文が出るまでが約1ヶ月だったので早いといえば早いのかな?って感じです笑
そして末っ子はまだ発語の様子はなく首座り以外の寝返り、お座り、ずり這いなど今のところ全て3人で1番遅いです🤣🤣