※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、抱っこで寝かしつけることを怠っておっぱいばかりに頼り過ぎているので、成長が早いと感じています。完母の方は、授乳時間を適切に開けていますか?

生後1ヶ月です👶
どうしても寝かしつけで抱っこでゆらゆらするのを怠けておっぱいばっかりに頼り過ぎてるのか、1ヶ月にしてはもうムチムチしてきたなぁと思います😅
完母の方は、ちゃんと授乳時間開けてますか??

コメント

たぬき

うちも面倒くさくておっぱいで寝かしつけしてたらめちゃくちゃどすこいベビーになりました🤣
完母だし良いか〜と思って時間気にせずあげてましたよ〜✨

• ママ

ママ

おっぱいは気にせずあげてもいいとは言え、やっぱり大きくなりますよね😂
    もう1日何回あげてるか分かりません💦
    少しは気にした方がいいですかね笑笑
    とはいいつつ、やっぱりおっぱいあげちゃいますね😂

• 2月9日
  • たぬき

たぬき

おっぱいで落ち着くうちは全然いいと思います🙆🏻‍♀️
    そのうちお腹いっぱいな時や抱っこでゆらゆらして欲しい時はおっぱい出してもいらん!抱っこしろと泣きます🤭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じく泣いたらおっぱい!ってやってました。(今も夜泣いたら即座におっぱいです)
おっぱいはいくらでも大丈夫って聞いてましたが、1日の体重の増量が65g〜70gになっていて3ヶ月の時点で9キロありました💦
生後半年では11キロで、2歳の甥っ子より息子の方が重いです💦

• ママ

ママ

3ヶ月で9キロですか!
    それはなかなかの成長ですね🤣
    いつも少しは気にするんですが、やっぱりおっぱいのラクさに頼っちゃいます笑笑

• 2月9日
みー

私も泣いたらおっぱいあげちゃってます💦

3時間あいてることの方が少ないです😢

• ママ

ママ

そうなんですよ😅
    1時間とかで少しでも泣くと、とりあえずあげちゃうからムチムチなんですよね笑笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑
余裕があるときは抱っこで寝かしつけますが時間かかりそうなときは諦めておっぱいに切り替えると秒で寝ます笑
産後1ヶ月は産院から渡された表(授乳やおむつ替えを何時にしたかチェックする紙)を書いてたので
間隔見ながらやってましたが
1ヶ月検診以降は時間気にしてないです笑

• ママ

ママ

私も最初は抱っこで寝かしつけてみようとは思ってるんですが、もう数分でめんどくさくなってすぐおっぱいにしちゃってます😂😂
    夜中は特に時間見てないです笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく添い乳したくなかったのですが
    最近は夜中は私も寝たい気持ちが勝ってしまって
    オムツ替えて添い乳したまま寝落ちパターンになりました😂
    夫からはママは最終兵器(おっぱい)があっていいなぁって羨ましがられます😂笑

• 2月10日
KG

うちもムチムチになってます😆笑笑
大体2時間おきとかになっちゃいますね💦

• ママ

ママ

ですよね😅
    きっと眠いだけだろうなと分かりつつ、寝かせるためのおっぱいをあげちゃうからですよね笑

• 2月12日
くま

抱っこゆらゆらは避けてます💦
母乳を欲しがりますし😂

なので欲しがったタイミングでその都度あげてたくさん飲んでますが、オムツ交換の度に💩💩してるのでそこまでムチムチって感じにはなってないです🤣