※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
ココロ・悩み

赤ちゃんの血液型が親と違うので悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


お久しぶりです(´・ω・`)
悩みなんですが…。
先月の16日に女の子が生まれたばかりなんですが…。何と……。血液型が、違って、少し悩んでます(ーー゛)
私はO型に近いAで旦那さんもAなんですが…。赤ちゃんがAB型でした。󾍁󾭛
お姑さんに聞かれないかが不安で…。
やっぱりおかしいですよね…。AとAで
赤ちゃんがAB型は(╥ω╥`)󾭜

顔とかは旦那さんに良く似てるのですが
やっぱり…。
この様な経験された方とか居ましたら
コメント下さい。どーしたらいいですか。

コメント

もんもん

血液型は
O型なら→OO
A型なら→AA,AO
B型なら→BB,BO
AB型なら→AB

ささやまさんの
O型に近いA型とは
AOのA型と言うことでしょうか?

ではささやまさんと旦那さんとのお子さんでは
O型かA型の子どもしか生まれないことになります。

ささやまさんとご主人
赤ちゃんの血液型は正確な情報ですか?

0304

新生児の血液型はあまり正確ではないそうですよ!
少し大きくなってからもう一度調べてみてはどうですか??

ゆっぴー

A型とA型からは確かにAB型は生まれないですね…失礼ですが、ささやまさん、何か心当たりがおありですか??
いや、絶対ない!!というならば、ひょっとしたら旦那さんの血液型がA型ではないのかもしれません。ささやまさんは妊婦検診で血液型検査をしてるでしょうから、間違いなくA型だとは思うのですが…

micchi

旦那さんの子どもで間違いないのでしょうか??

でんすけ

えーと...まず心当たりはあるんですか?

₂₅

血液型がちがう心当たりあるんですか?(´ö`)

親の血液型がちがった!とかあるのでどうなんでしょう?

runa

A型とO型からはAB型は絶対生まれないですね、、(´・_・`)
なにか思い当たる節があるのでしょうか?
それでしたら、旦那さんにはきちんと言ったほうがいいと思います(>_<)
お姑さんには、最悪血液型くらいでしたら嘘の血液型を教えておいてもいいような、、

ERマタママ。

血液型が違う赤ちゃんは
意外といるみたいですよʕ•͡ˑ͓•ʔ

前にも同じ悩みを持っていた方が
ママリで質問されてました(´,,•ω•,,`)


1歳ぐらいまでは
赤ちゃんの血液型は
安定しないようなのであまり
気にしなくて大丈夫だと思いますよっ

ドラえもん☆

産まれたばかりの血液検査は間違いが多いですよ!ヘソの緒から??だったかな…から調べるので間違える事あります。長男はB型と出産当事は言われてましたが最近、検査したらO型でした(*^▽^*)次男は産まれた時にO型で一緒に調べたら次男はそのままO型でした。

ひろこ◇

それはものすごく心配ですね(;´Д`)
私なら病院に行って、両親の血液型はこうだからもう一度調べて欲しいって言ってしまいそうです。

それとも、AとAからABの子は生まれないと私も思ってましたが稀に例外があるんでしょうか。
祖父母がABかBOで、子どもがAO、孫が2代前のBを受け継いでるってことでしょうか。。

体験談ではなくて申し訳ありません(;´Д`)

ささやま


最近検査されて、A型でした。
旦那さんが、まだ血液型がAなのか、AB型なのか、はっきりしてないです。検査をしたいのですが…。地元の病院では、
直ぐ噂が回るので、受けさせたくないんです(ーー゛)󾭛

赤ちゃんのは間違いないと思います。最近検査したやつなんで…。

ささやま


私は間違いなくA型です。
妊婦検診の時に検査してもらいましたから…。

心あたりは有ります…。
旦那さんも知ってます。でも
一緒に育てたいと言ってくれました…。ですが…。なかなか、
お姑さんや友達に血液型聞かれたら、どーしょ。ってなります。実際聞かれて、その時は忘れた言ったんですけど(´O`)

♡あゆちゃん♡

うちの場合ですが、母も父もO型で
O型の私が生まれました。
何年かして弟が生まれたのですが
弟はB型でした。
あれ?と思って血液検査をしてみたらO型だと思っていた父が実はB型だったってことがありました(;^_^A
もし心当たりが全くないと言いきれるなら改めてご家族で血液検査をしてみるのもありだと思います(>_<)

あいにゃん

赤ちゃんは1歳まで
安定しないので
最近したとしても
正確ではないと思います(°_°)

それか、旦那さんの血液型が
違うか‥ですね(;;)

心当たりがないなら!

n

体験談ではないのですが…

新生児の血液型はしばらくしたら変わるかもしれないといいます。
なので最近では生まれてすぐは
血液検査をしない病院が増えているみたいです。

そして新生児の血液型が違う原因は父親の血液型が違ったというのがほとんどだそうです。
こちらで質問されているという事はおそらく質問者さんに心当たりはないのだと思いますのでいちばん有力かと。
ご主人のご両親の血液型はどうですか?

お義母さんに何か聞かれたら
まだ上の理由から調べてないとお伝えしたら良いかと思います。

ささやま

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。

心あたりは、分かりません。
はっきりしなくて、すみません(ToT)お姑さんには、嘘つきます……。
また検査してもらってみます󾌾
ありがとうございました。

deleted user

ささやまさんか旦那さまのご両親、また両祖父母にB型の方はいらっしゃいませんか?
とても珍しいですが、亜型の可能性もあると思います。

ずよ

あかちゃんの頃の血液型はあまり正確ではないと聞きましたが…。(^-^;
その為血液型を教えてくれない産院もあるのではないでしょうか(^-^;

私のとこは出産して検査のため何回も血液検査してますが、血液型知りません(~_~;)

n

ご主人が知ってる方の可能性がなく、心当たりがないなら困りましたね…(´・_・`)

病院に行かなくても献血に行けば血液型はすぐ分かりますよ♬

deleted user

この前妊婦検診に行き、待合室で待ってたときに隣に産まれてまだあまりたたないような赤ちゃんをだっこされてる方がいらっしゃいました。
その方が看護師さんに今日、一緒に血液型も調べて欲しいんですけどっておっしゃったところ、赤ちゃんは今調べても正確な血液型は出ませんよ。成長するにつれて今と違う結果が出ることがあるのでまだ血液型は調べないほうが良いですよっておっしゃってました。

なので、この時期親と血液型違っても大丈夫ではないでしょうか?

deleted user

私は22年間B型だと思っていたら妊婦健診でO型だと分かりました!笑

赤ちゃんは産まれて1年以内に血液を調べても正確ではないそうです。
なので、今は産まれた時に血液型を伝えない病院が増えているとの事でした。

今調べるのではなく、1才になった時に子供と旦那さんの血液を調べた方がいいと思います!

M.appy

3歳ぐらいまではお母さん側の血液がたくさんだから血液型の検査をしてもあまり意味がないと聞きあたしは検査しませんでした★
気になる様でしたらDNA鑑定で詳しく調べてスッキリしたほうがいいと思います(⌒-⌒;)モヤモヤしたままって辛いですよね。

あおちゃんママ

えっ心当たりあるならどうしようもなくないですか笑

嘘つくか、新生児のはかわるらしーんでもう少し経ってから調べ直すか。

ささやま

心あたりは正直あるとは、はっきりは言えないです。旦那さんに似てるので…。考えすぎなのか…。とりあえずまた検査してみます(´O`)󾭛

ぽぽぽん

こんにちは、
子供の血液型は1歳を過ぎて検査しないと正確な血液型は出てこないですよ(^_^)

  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    やはり赤ちゃんでは正確な血液分からないですよね😑

    • 12月18日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

他の方で血液検査について話してましたが、1ヵ月経った赤ちゃんでも血液検査出来たんですか?
今は親が血液検査を申し出ないと検査してくれないと市の助産師さんから聞いたので!

  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    小学生位でやっと血液分かったって聞いたので…1ヵ月で血液分かったの投稿でビックリしました!😱

    • 12月18日
るぅmama

血液型は1歳過ぎてからのほうが確実に分かるみたいですよ✨

ちなみに、うちの旦那はずっとOだと思ってたみたいですが、ある日献血に行くとB型だった事が判明しました(笑)

もしかしたら、ご主人が血液型違う可能性はあるかもですね💦