※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

18時前に寝そうな時はお風呂に入れるべきか悩んでいます。今日は18時半過ぎに入浴し、19時半に寝かしつけたらギャン泣きで眠たくない様子。

18-18時半頃入浴、20時までに就寝の流れにしたいのですが、18時前から寝そうな時って寝かせず、お風呂に入れたほうがいいのでしょうか??

今日は寝かせてしまい、18時半過ぎからお風呂入りました。19時半から寝かしつけしたのですが いつもよりギャン泣きで眠たくないけど寝ようと頑張ってたのかな?と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも悩んでいます😞その前のお昼寝が遅くなったりした18時台に眠そうであればとりあえず45分程度寝かせちゃっています💦なんとか起こして機嫌をとりながら、1時間半程度で寝室に行けるようお風呂入れます!今は活動時間優先にしているとわりとぐずらず過ごせます😂夜はリズムつくまでもう少しかな?と思っています✊

• るり

るり

共感ありがとうございます😊😭!
    活動時間優先にするとくずらず過ごせるというのは日中のことでしょうか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!特に夕方は本当永遠泣いていたので意識しています!15時以降はチラチラ時計見ながら意識しています🫨18時でも寝てしまえばそこから計算してお風呂入れて、の方が寝入りまでこちらが楽です😂

• 2月10日