※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖のママ
子育て・グッズ

体重が増えず悩んでいます。完母でミルクが苦手で泣いてしまいます。ミルクに移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

低体重2397gで生まれて今4ヶ月で5100g。
体重の曲線が下回っていて体重を増やさないといけないのですが…。ずっと完母で育てていてミルクの味が嫌なのか少し吸うとギャン泣き😢
完母で育てていてミルクに移行した方とかいらっしゃいますか??

コメント

哺乳瓶拒否ではなくミルクが嫌いな感じですかね?

母乳は絞ってみても出ないですか?

うちは長女が小さめで生まれて、吸う力がなくて直母だと全然飲めなかったせいで体重があまり増えませんでした。そのときは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるようにしたら体重が増え始めました。

これまで完母だったなら哺乳瓶拒否の可能性もあると思います😥うちは3人とも哺乳瓶拒否で、哺乳瓶を咥えさせても嫌がって泣いてました😂長女だけ1ヶ月かけて克服させることができました。

• 🦖のママ

🦖のママ

母乳の味で慣れてるのかミルクの味が嫌みたいです…。母乳は普通にでてます!!

• 2月9日

退会ユーザー

母乳が出てるなら体重も増えるはずですよね…1回あたりどのくらい飲んでるか測ってますか?

それか、飲んでもあまり増えない体質の可能性はありますかね?両親のどちらかが細身だとか、、、

哺乳瓶拒否じゃなくて母乳が出てるなら、搾乳して哺乳瓶であげたら解決するんじゃないかなぁと思いますよ!それでダメなら好みの味のミルクを探したらいいと思います!

• 2月9日
たぬき

哺乳瓶拒否でなくてミルクの味が嫌なのであればまずは搾乳して充分取れるならそれを哺乳瓶であげる、充分取れないならそこにミルクを足して混ぜてあげるのがオススメです☺️
うちは完母からE赤ちゃんと母乳のミックス、そしてE赤ちゃん単体でも飲めるようになりました🙆🏻‍♀️
小さめベビちゃんでのご誕生とはいえ曲線から外れると心配になりますよね😢