※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

周りの評価が気になります。転職後、経験者なのに使えないと思われたり、休むことが迷惑だと思われたり、気になります。気にしない方法はありますか?

周りからの評価がすごく気になります。。
転職したてなのですが、経験者なのに使えないと思われただろうな、子供の体調不良で休むのも迷惑とか言われてないかな、言われなくても思われてるかな、今の発言大丈夫だったかな、変なこと言ってないかな、影で悪口言われてないかな、などなどとにかく気にしてしまいます。。
どうしたら気にしなくてすみますか?😭

コメント

とまと

職場に友達作りに行ってないので無で仕事してます🥺
そう思われてたら思われたで...
お金のため...子供のため...って言い聞かせます☺️
きっと、悪口言う人は、どんな人のことも言うので気にしないことが1番ですよ✨

はじめてのママリ🔰

最初の頃は私も同じく資格や経験ありで入職したのでプレッシャーあったのですが、周りにどう思われてもいいかと思うようになりました😅

お金稼ぐ為と保育園入れる為に働いてるから別にどうでもいいや〜と思うようになってからかなり気が楽になりました💦悪口や陰口しょっちゅう色んな人の聞くので、言われててもどうでもいいやってなりました😅

はじめてのママリ🔰

私も周りの目が気になってしまうタイプなのですが、どんどん自分が萎縮してしまうので「人は自分が思うよりもこっちのことなんて気にしてない」「気にしている時間も相手は呑気にパフェ食べてるかもしれない」ってちょっと無理にでも思って気にしないようにしてます😂

子どもができてから、体調不良でのお休みは開き直るように努力してます。子どもと居られる時間は一生のうち振り返れば一瞬だから、体調不良の時くらいは子どもとゆっくり過ごしたいなって、それが大事なことだと思ってます🍀

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
難しいとは思いますが、気にしないように開き直ってがんばります😭💓