※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子が引っ越すことを知ったが、本人には直接聞いていない。引っ越しのことを伝えるべきか悩んでいる。引っ越し準備で忙しいため、今のうちに挨拶しておきたいと考えている。連絡するべきか迷っている。

今日、人伝に同じ幼稚園の子が今年度いっぱいで引っ越すと聞きました。
(引っ越す子は仮にAちゃんとします)
人伝に聞いたのに、御本人に「〇〇さんからお引っ越しすると聞いたのですが〜)みたいな事を連絡するのは、辞めたほうがいいですかね…❓

冬休み明けに公園で皆で遊んでいて、Aちゃんのお母さんと二人きりになったタイミングで、
ご本人から、年長くらいに引っ越すかもしれないとは聞いていました。
(今は年少です)
引っ越しを考えてるの所が私の地元で、どんな感じですか?と聞かれました。

で、今日も幼稚園の子たちと遊んでいてAちゃんは居なかったのですが、他のお母さんから
「Aちゃんが3月に引っ越すって聞きました?〇〇県に引っ越すみたいで」
と言われました。
私もAちゃんのお母さんも来年度に園の役員が決まっており、
「2月に役員会がありますね」なんて話を先月していたので、引っ越しも急に決まったのかなと思います。
年長くらいでと聞いていたので、ビックリしたのと同時に自分が思っていた以上にショックを受けてしまいました🥲

1月はAちゃんも含め数名で幼稚園後によく公園で一緒に遊んでいたのですが、
ここ2週間くらい天候不良、体調不良、娘が別の公園に行きたいとかで一緒に遊んでおらず、
クラスも違うし、あちらは自転車、うちは徒歩で通園なので、途中に会ったら挨拶するくらいで中々話すタイミングもなく。

子供同士はあまり仲良くない…というか、Aちゃんは娘ちゃん遊ぼうと来てくれるのですが、
娘はグイグイ来られるのが苦手で嫌がってしまう事が多かったのです😔
ただ、Aちゃんのお母さんは、私が全然馴染めなかったプレ保育時代に唯一よくお話ししてた方で。
もっと一緒に遊んだりしたかったですが、娘が嫌がる事が多いから申し訳なくて誘いずらく、
年中、年長になったら子供同士遊べるようになるといいな〜と思っていました。

子供がいる時だと中々ゆっくり話も出来ないし、話も途中で遮られるし、通園途中だと会っても話すタイミングない、引っ越し準備などで忙しいと思うから幼稚園の後に公園に来るかもわからないし、
今のうちに「今までありがとうございました、引っ越すまでの間よろしくお願いします」
みたいな事を伝えておきたいなと思うのですが、
ご本人から引っ越すと聞いたわけじゃないから、連絡しない方がいいですかね😅❓

コメント

ママリ

引っ越しのときってばたばたするし、全員にちゃんと挨拶などできないので連絡くれたら、私だったら嬉しいです😊もしかして忙しくて返事ないかもですが、、
そんな親しくなくてもあの人どうしてるかな?とか最後話したかったなとか思い返すことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨
    明日、園でイベントがあるので、その時に会えなかったら連絡してみようと思います❗

• 2月9日