※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠初期で不安障害やパニック障害の方へのお薬についての質問です。病院の先生には飲んでも大丈夫と言われたが、調べると怖い情報も。断薬できず、どうしたらいいでしょうか?

不安障害の方、パニック持ちの方に質問です。
妊娠初期です。
お薬どうしましたか??
病院の先生には飲んでも大丈夫と言われたのですがお薬を調べると怖い情報とかが書かれてありました。
どうしたらいいのでしょうか?
まだ断薬はできておらず頓服も飲んでしまってます。

コメント

みつ

病気が違うのですが、私は双極性障害・睡眠障害です💦
妊娠わかるまで薬を飲んでました。
精神科の先生や薬剤師さんに相談したのですが、私が飲んでいる薬は人間の妊婦への治験はしていない薬でした。
できれば飲み続けて欲しいけど、産婦人科の先生にも相談してくださいと言われ、相談したら、100%安全というわけではないので飲まないに越したことはないです。と言われました。
後から後悔するのは嫌だったので、自分で断薬を決めて、今は飲んでません。
私の場合幸にも症状は悪化しておらず安定しているのでいいのですが…。

• いちご

いちご

そうなんですね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠前、妊活中に減薬につとめました。めちゃくちゃ辛かったけど妊娠できてから安心できるので早めにやっといてよかったと思ってます。妊娠中は精神薬は飲みたくない派なので…赤ちゃんになにかあったら絶対自分を責めると思うのでやめました😭💦

• いちご

いちご

そうなんですね、パニックですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックと鬱、統失です!

• 2月9日
  • いちご

いちご

そうなんですね、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

4週とかは頓服で飲んでいて8-14wは断薬しました‼️そこが1番大事な脳とかが作られるから飲まないほうがいいと先生に言われましたよ😊そのあとはたまーーに飲んだりもしましたが、基本は飲まず陣痛が来た時はお産に備えて飲みました!

• いちご

いちご

そうなんですね、やっぱ断薬されるんですね、💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし子供に障害が薬のせいで出たらと考えたら、子供も可哀想ですが私も断薬するより大変だろうと思ったので😭仕事休むとか負担になることを減らすようにするといいですよ😊

• 2月9日
  • いちご

いちご

そうですね💦

• 2月9日