※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチを風邪でキャンセルしたら、怒られた。自分が悪いけど、代案日の返事もらえず、驚いている。今後の関係に不安を感じている。

ママ友とランチの約束をしていました。

が、職場から風邪をもらってきてしまい、体調悪かったので、「ランチの予定違う日に変更してもらってもいいかな?」とLINEして、

代案日も出しました。

が、「楽しみにしていたのに。ドタキャンされると困るので」
と返事がきました。

ちなみに、他のママ友には「怒っているんじゃなく、傷ついた」と話しているそうです。

ドタキャンしたのは私が悪いのですが、代案日の返事くらいしてくれても…もしくはもう行かないのなら行かないと言ってくれた方が楽…

ちなみに私自身ドタキャン常習犯ではなく、今回はじめてです。

そんなに怒る事?と驚いているのと、
体調不良での予定変更で怒る人だと、今後仕事や子供の事でも怒られそうなので、少しずつフェードアウト考えています💦

私なら「そうなの!お大事に。また行こうねー」で終わらせるのですが、私が能天気なのでしょうか…

コメント

ミク

ちょっと重いですね💧
フェードアウトでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですよね💦
    今までもほんのり依存体質?重め?と思う事があったので、その勘は当たっていたのかもしれません💦

• 2月9日

怖いですね😱
ちょっと離れてもいいかもです…
体調不良ならお互いあり得ることだし、仕方ないですよね💦
嫌われたなら、ちょっとラッキーって思っちゃうかもです😂

🐰

面倒くさすぎますね😇

そんな方とはもう約束したくないし、フェードアウトでいいと思います🫠💦

風邪早く治りますように( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

他のママ友に話してる時点でちょっと無理です😂
全然能天気じゃないですよー!
私もまた行ける時行こうね😊って感じです😳

やなこ

えっ、なんか怖いです😱💦
ちょっとビックリしますね。

私も、そうなんだ!お大事にね!落ち着いたらまた行こう🙋って送ります💦

傷つくって言われても、体調不良をどうしろと??って感じですよね😶
ちょっと友達にはなれなさそうです💦

ママリン

同じママ同士なのにそういう事情も分かり合えないなら今後も付き合えない気がします‥

楽しみにしていたのに残念な気持ちは分かりますけどね、
まず体調不良を心配しないで自分自分ってなんか価値観違い過ぎて無理です😇

そのままフェイドアウトで良いかと。。

maa

体調悪くて別日にしよって言ってるのに、ドタキャンされると困るやら、傷ついたとか面倒くさくて私ならフェードアウトします😂

今後また何言われるかも分からないし、そもそも他のママ友に言ってる時点で受付ないです😂

私もまた行こーって毎回返事します😊
ご無理なさらずゆっくりしてください☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

重い悩みを相談したかった
サプライズを考えていた
子どもの見て貰う都合とかで代替が難しい

とかですかね?
にしても別日提案してそのリアクションは重いですね🫠
ママ友から聞いてる側も純粋に面倒くさいなと思われているて思います💦

ママリ

えぇ💦めんどくさ💦😩
人間なんだから誰だって体の不調でキャンセルすることだってあるのに。
私だったらまず相手の体を心配して、次にその日でもいいよと代案日の返事をしますけどね🙄
フェードアウトでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

えー💦😱そんな人いるんですね…代案日も出しているのに💦

私は全く気にしないです!
私も体調不良でよく延期しますよ😅