※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園全落ちでショック。兄弟同時期希望なら加点あり。募集で受かりますように。励ましてほしい。

保育園全落ちでショックです😭

結果を知ったあとに「兄弟同時期、同施設希望」であれば3点の加点があると知りました
職員さんに「兄弟バラバラでも可にしておく方が受かりやすいですよ!」と言われチェックした自分を殴りたいです🤯(その場合加点1でした)
ちゃんと調べなかった自分が悪いのですが、同時期、同施設希望にしていたら受かったのでは?とショックを引きずっています😭

二次募集は受かりますように🙏
励ましていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全落ちはショックですね…💦

んでもって同時、同園希望の方が点数高いんですね🧐!?
役所の人も教えて欲しいし入りやすいって言われたら別々にしちゃいますよね💦

二次募集うかりますように😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの県では点数高いみたいです💦
    申請した後も心配で役所に電話もしたのですが、その時対応してくださった方も別々でも可の方が入りやすいと言っていたので安心してしまっていました🥺
    兄妹で同じ候補書いたので、教えてほしかったです😭

過ぎたことは仕方ないと思える性格だったらよかったのですが...
    励ましていただきありがとうございました😭😭😭

• 2月9日
ちぴ

内容は違いますが
市役所の言う通りに書類やら全て準備して優先度も最大限あげたのに
保留になって納得行かなかったので保留になった詳細を説明してくれ。って言ったら
入れましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    無事に入ることができてよかったですね🥹

私の場合、入れてもらえることはないとは思うのですが、二次募集の申請時に同時期、同施設を希望することのメリットも教えてほしかったことを伝えてみようと思います😭

• 2月9日
  • ちぴ

ちぴ

市役所って、人によって
    言うこと違ったりしますもんね💦

そこを、詰めるのはありだと思います💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    その他にも「え?」と思うことがあるので、これを機に全部伝えてみようと思います!
    背中を押してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ

兄弟加点知らなかったんですね‥😳職員の方もしっかり説明してほしいですよね。

ちなみにうちは上の子は認可園に通っており兄弟加点、認可外加点もあったのに落ちました‥🤣

2次受かりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?そんなに加点があっても落ちるんですか?😭
    じゃあどんな人が受かってるんだって感じですね🤯

兄弟加点は知っていたのですが、一律だと思ってました😢
    どっちのメリットも知った上で選択していたらもう少し納得できたのですが...

二次で受かりたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日