※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

子供や家計の貯金が少なくて不安。旦那の給料が上がりつつも、子供達にかかる費用も増えて焦りを感じている。同じような状況の人はいる?

田舎住み、旦那35歳私30歳 子供もうすぐ4歳と5歳2人。
子供の貯金と家計の貯金全部合わせて360万しかないです。
旦那の給料も少しだけ上がり前より貯金ができるようになってきました。
去年は年間60万しか貯金できてません。子供の貯金はほぼできず。家計の方の貯金で終わりました。子供達休むばかりで全く働けなかったため💦

同じくらいの方いますか?安心したいと言う気持ちもあり😮‍💨いや、そりゃあるに越したことはないけど…

旦那の給料ボーナスない中貯金できてる!なんて思ってしまってます😂
でもこれからどんどん子供達にお金かかってくるのに、家計の貯金もしながら子供達の貯金もして…て中々🥹

お金持ちじゃない人ってこれくらいですか?それともうちは焦らなきゃやばい?生活ができてて月2万でも(少ない時😭)貯金できたらいいですかね💦

コメント

はる

新居の頭金に使ってしまって300万くらいしか無いです😂
貯金もほぼ出来てないですー😅
子供の教育資金優先で自分たちの老後貯金は後回しです。
教育資金もNISAで増やしてます😂
もう少し子供の手が離れたら働きまくります!

はじめてのママリ🔰

貯金はもう少しありますがほぼ自分の独身の頃の貯金で、転職したのもあり子どもが生まれてからはほとんど貯金できていません🥲
というか、引っ越しやらなにやらでむしろ貯金減ってます😂
貯められても子ども手当分くらいです💦

私からすれば、少しでもコツコツ月々貯金できているのがすごいです!

はじめての

もっと貯金ないです😂
引っ越しに外構代に家具家電を買ってほとんどなくなりました!
子供の貯金もお年玉のみ!
毎月の貯金も積み立てと年金のみです!
少しずつでも貯金出来ていて凄いです!
私は貯金なさすぎて焦りよりも諦めになりましたw

ままり

生活できてるなら、とりあえずオッケーでは?子供に恵まれ、大きな怪我も病気もなく、さらには年間の60万貯めれてるなら儲けもんでしょう😊