※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ラッコ抱きから布団におろす方法を教えてください。寝かしつけが難しくて困っています。

ラッコ抱きからどうやって布団におろせばいいのか教えてください(>_<)

なぜか今日添い乳拒否で寝てくれなくてトントンしててもギャン泣きで寝なくて思わぬところでネントレみたいになってるなーと思ってラッコ抱きにしたら寝てくれました。
寝たのはいいけどおろせなくて困りました💧
コツありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

まる

うちの娘は布団におろしてから少しの間、かぶさりながらトントンしてあげたら寝ますよー☺️✨
起きるときもありますがそのときはめげずにもう一度寝かしつけます😂💦

ルルロロ

うちの子もよくラッコ抱きしてました!
今布団の上で次の状態が腕枕になっていいのであれば
ラッコ抱きの状態で両手で抱きしめる形をちょっとの間とって頭を支えてそのまま横にゴロンとしてまだ抱きしめたままでちゃんと寝てるなと思ったら下敷きになってないほうの腕は離して仰向けか横向きの寝やすような体勢にしてあげてました!
その後下敷きになった腕は抜くのに気をつけて下さい!笑

むーまむ*

ラッコ抱きのままベッドに座る
→そのまま後ろにゆっくり倒れる(仰向けで寝るママの上で子供はうつ伏せ状態)
→少ししたらゆっくり左右どちらかに状態を倒す(ママの腕枕で子供が寝てる状態)
→寝入ってるか確認できたらそぉーっと腕を抜く

って感じでつい最近までやってました(^_^;)

ままり

みなさんありがとうございます!
あとは腕抜くだけの状態まで持ってけました(>_<)
頃合いを見て抜きたいと思います。
ここで失敗しないように気をつけます!😭
ありがとうございましたm(*_ _)m