※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
ココロ・悩み

娘がステラルーのぬいぐるみを可愛くないと言われ、ショックを受けています。娘は外すことにしましたが、母親は可愛いと思っています。

年中の娘が、バスのお友達(年少さん女の子)にステラルーのぬいぐるみキーホルダーを可愛くないと言われたみたいで、泣いてお話してくれました🥲

義母からディズニーのお土産で頂いたもので娘は気に入っていたのでとてもショックだったみたいです😭

私 無理してつけなくてもいいんだよ?
娘 せっかくばあばがくれたのに😭悲しんじゃう🥲
私 また言われて辛いなら外しときな??
娘 そうする🥲

という流れで外したのですが、、

ステラルーって可愛くないんですかね😭
私は可愛いと思うのですが😭

コメント

はじめてのママリ

うらやましかったんじゃないでしょうか?お友達💦

• mママ

mママ

コメントありがとうございます😊
    羨ましかったんですかね?
    娘が可愛いなんて言わないでって言ったら、本当のことだから言うよって言われたと😅
    辛かったみたいです🥲

• 2月9日
  • mママ

mママ

誤字すみません⬆️
    娘が可愛くないなんて言わないで、です😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも新しく買った靴を喜んではいて行ったら、それはやだー!みたいに言われた事あります🤣上の子‪💡‬

悲しんでたけど、そんなの気にしなくて大丈夫︎︎👍うらやましかったんだよ🤔!ってはげまして、その次の日も履いていきましたが、いいね!って言ってくれる子もいたようで、嫌なこと言われたのその日だけでしたよ🤗

• 2月9日
  • mママ

mママ

それはやだーって言われちゃうんですね😭

ママさんポジティブで素敵です✨私は一緒に悲しんでしまってあまり励ませられなかったかもです😭
    また言われたら励ましてあげようと思います🥹💕
    ありがとうございます☺️

• 2月9日

可愛いと思います❤️

ただ、うちの子の幼稚園は
そう言った可愛い、可愛くないを避けるために
キーホルダーやアクセサリー禁止、
ゴムも真っ黒、
インナーも無地のものと決まってます🥲

普段使う鞄などを用意して
そちらにつけるとかにしてはどうでしょうか?😊

女の子ってそう言うの面倒ですよね😭
相手の子に悪気があったわけでもなく、まだ突発的に自分が思ったことを言ってしまっているだけなので
全く気にしなくていいと思いますが、お子さんにとったら
そうはいかないと思いますし😭

• mママ

mママ

幼稚園によって決まりごとがありますよね💦うちは緩いので、禁止とかはないのですが辛いなら幼稚園バッグにはつけないという手もありますよね😭

普段用のリュックにつけるか聞いてみます✨素敵なアドバイスありがとうございます🌸

ほんと女の子って小さい時から女子で困ります😅おっしゃる通り、お友達は思ったことをそのまま言ったみたいです💦

• 2月9日
まっこ

可愛いと思いますけどね…
まぁ好みがあるので、その子はこのみじゃないのかもしれませんね。
年少さんはまだ思ったことそのまま言っちゃいますしね💦

ただ…だからといって何言っていい訳でもないですし、一応担任の先生(もしくは添乗の先生)にこういうことがあったから注意してみててほしいと話してみてもいいのかなと思いました。

• mママ

mママ

そうなんです、お友達は思ったことをそのまま言ったみたいで🥲
    それがまた悲しいと😭

娘が言ってほしいと言ってきたら先生に相談してみます🥺

• 2月9日
チシャ猫

ステラルー可愛いじゃないですか🥰

僻んでそういうこと言う子居ますよね〜💦

• mママ

mママ

可愛いですよね😭私も可愛い、娘も可愛いと思っていたのでとても悲しんでいました🥲

年少さんだと思ったことをそのまま言うことはよくあるみたいなのですが、ちょっとモヤモヤしてしまいます😑💭笑

• 2月9日
ママリ

ダッフィシリーズが可愛いという子もいれば興味がない子もいるので、それぞれだと思いますよ☺️

うちの子は興味がなさそうです。園でお友達に「可愛くない」と言っていたら申し訳ないなと思いますが、「可愛くない」と思う気持ちも悪いことではないので私なら

「あなたが可愛いと思ったり大事だと思ったら大切にすれば良いんだよ。
みんながみんな同じ気持ちではないから、嫌だという子もいるかもしれないけど、そうなんだ、と思って悲しくなったりしなくて良いんだよ」

と伝えます。

とはいえまだ小さいので否定されると傷つきますよね☺️

バスのお友達に見えないところでつけて楽しみましょう😊

• mママ

mママ

興味無い場合もありますよね💦
    普段用のリュックにつけてあげようと思います🥹✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お友達 「それ可愛くない」
娘ちゃん 「私は好きだよ。あなたが嫌いなら私がこのお人形さん独り占めできるね😚」

とか返してみたらどうでしょ☺️ステラルーがどんなものかわからないですが、娘ちゃんが気に入ってつけてるものを相手がどう思うかで変える必要ないと思いますよ!これからの人生こういうこと沢山あるので、華麗にスルーする力を身につけさせましょう笑

• mママ

mママ

スルーするのも大事ですよね😭
    まだその力はないので、よくお話して娘に決めてもらおうと思います👌

• 2月10日
はじめての

ステラルーなんて可愛いしかないじゃないですか!
嫉妬ですよ!
私ならめちゃくちゃ可愛い〜のにね!ウチらが沢山可愛い可愛いしてあげよーね🧡って付けて行かせます!
本当ムカつきますね!
その子に直接言ってやりたいくらいです!

• mママ

mママ

ムカついてもらってありがとうございます😭私も、そんなこと直接言わなくてもいいのに~と思いながら、まだ年少さんだから言っちゃうのはしょうがないのかなぁとモヤモヤしていたので😵‍💫💭
    それにはずすのも負けた気がしちゃって、、笑

また娘とお話してみようと思います✨

• 2月10日
necomaru

私も付けて行かせる派です!
好きなものは人それぞれ、悪いことじゃないよ!自分が好きなものは好きでいいんだよ!って言ってあげたいです🐰💘
きっとこれからもそういうこと僻んでだったり、本当に好きじゃないとかで言ってくる子が居るかもしれないです。その度につけてるもの外したりさせてたら何も好きなものに自信持てなくなっちゃうんじゃないかな?って思っちゃいました😭
悪いことしてないんだからそのままでいいと思います🥺

そんな子スルーしていいと思います。この後も何か言ってくるなら先生に言います。

ステラルーめっちゃかわいいですよね💘つい最近ディズニー行きましたが、7歳の娘とお揃いでステラルー買いました☺️❤️‍🔥

• mママ

mママ

本当ですよね!おっしゃる通りだと思います😭本当に好きな物に自信持てなくなるのはもっと辛いですよね🥲
    そのまま娘にお話してみます😭💕

ステラルー可愛いですよね🐰娘ちゃんとお揃い素敵です💓

• 2月10日