※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりが続き、寝かせるときに上体を高くして寝かせる方法を教えて欲しいです。

息子の鼻詰まりがなかなか良くならず、昼寝したと思ったらうつ伏せになって起きてしまうようになり、抱っこしてから寝かせるという日々が続いています。

ちなみに病院にも連れて行き、喉も赤くなく、心臓の音もキレイだと言われ、薬をもらい様子見になりました。

あとは皆さんに質問して色々アドバイス頂いたことを実行しています。

その中で上体を高くして寝かせるという良いと言われ、実践してるのですが、どれ位高くしたら良いですか?
写真とかで教えていただければ分かりやすいのですが。。出来たらで構いません。具体的に教えて下さい。

コメント

ゆうこりん

私も最初の頃は、よく悩みました。
病院も小児科と耳鼻科に行ったりして、、
鼻水吸ってもらうのは、やっぱり耳鼻科の方が合ってました^_^
寝かせかたとかも気になりますが、鼻水が落ち着くまで極力自宅で過ごすのが一番かと。。あと、薄着させないこと。。

早く治るといいですね〜

• トムモコ

トムモコ

返信遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね。。
    本当この悩みはずっとです💦治るまでの辛抱ですね。。

• 3月18日
Ruimama☆☆

私は長座布団を2つ折りにして、子供を寝かせていました。あまり高いと寝苦しいと思いましたので(^-^;💦💦

あとは上体の高さとは違いますが、ヴェポラップを塗ってあげると少しスースーして、鼻の通りがよくなると思いますよ☺
お大事にして下さいね🍀

• トムモコ

トムモコ

返信遅くなりすみません💦
    長座布団ですか!!分かりました!やってみたいと思います!
    ヴェポラップ買いました!実践したいと思います!ありがとうございます!治るまでの辛抱ですね。色々対策したいと思います!

• 3月18日