※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

悪阻で仕事ができず早退したい。吐きつわり+逆流性食道炎でつらい(TT)。

初期から出産まで悪阻があった方いますか?
お仕事していた方は、どのように対策されていましたか?(´;ㅿ;`)
朝からげーげーしすぎて仕事にならず、とうとう有休も使い切って早退してしまいました…。
因みに吐きつわり+逆流性食道炎です。
辛すぎて泣きそうです(TT)

コメント

ぐーぐー

こんばんは!つわり
辛いですよね、
お身体大丈夫でしょうか?
まさに初期から出産までつわりがあり仕事を辞めざるおえなくなりましたm(__)m
対策でなく申し訳ありません>_<

• もぺり

もぺり

辞めるというのは、職場側に言われてということでしょうか?(TT)
    大変でしたね(´;ㅿ;`)

• 3月16日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

そうです!職場側に言いましたm(_ _)m四六時中吐いてしまっていたので>_<臨月の時は妊娠前より体重が五キロほど減ってしまいヘロヘロでしたので辞めてよかったと思っています!

• 3月16日
✩sea✩

3人目の時、初めて吐き悪阻でした(T_T)
朝からトイレで吐き、仕事中は吐きそうになりながら、トイレに駆け込んでも吐かず、お昼になると吐いて、午後の仕事もなんとか乗り切り、お風呂に入るとゲーゲー吐いて、寝ても気持ち悪くて起きて吐いて、と生まれるまで、生まれる数週間前には血まで吐いてました(>_<)
仕事は33週までやって産休に入りましたが、気持ち悪くなったら、凍らせたこんにゃくゼリーを食べてました!
少しは紛れたので、職場の冷凍庫には、必ず私専用の冷凍こんにゃくゼリーが入ってました^^*

• もぺり

もぺり

冷凍のこんにゃくゼリーですか(^-^)
    食べられそうなら、そうしてみます!
    取り敢えず朝からマーライオンみたいになってて、酷い時は1時間に5、6回トイレに行く始末で(TT)

• 3月16日

19週ですかー。。
産休まで休職させてくれる職場ではないですか?
逆流性食道炎まで起こす
吐き悪阻なら先生に話せば
傷病申請書書いてくれる先生もいますよ💦
無理禁物です💦
倒れたりしたら大変なんで😓

もぺり

傷病休暇は普通に使えます!
が、初期の頃に切迫流産で既に2ヶ月お休み頂いていたのもあって、家計が大圧迫されてて(TT)
収入が夫婦で500くらいなので、今後のこと考えるとなるべく続けたい(というか、職場の空気的にもこれ以上は休めない)のです(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)
ご心配ありがとうございます(TT)(TT)