※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

よくみなさんつわりが急になくなって不安と投稿されているのを見るのですが、赤ちゃん流れたらつわりなくなるのですか???

よくみなさんつわりが急になくなって不安と投稿されているのを見るのですが、赤ちゃん流れたらつわりなくなるのですか???

コメント

ママリ

人によります!私は流産しても
手術するまでつわりありました

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね!

• 2月9日
ぽこりん

つわりがあってもなくても流産はありますよ😅
出血や腹痛も同じです!
出血や腹痛が全くなくても心拍止まってる方もいらっしゃるので一概には言えないと思います!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね!
    私もその認識でした!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

流産してもつわりはありますね😵
胎嚢完全に出ちゃったら無くなると思います。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね!
    ありがとうございます

• 2月9日
すよん

つわりがないからと言って流産に繋がるとは限らないってよく言われてます!
なので関係ないんじゃないかなぁって💦
人によってはなくなっても赤ちゃん元気だったりするし、突然なくなっても次の日にまた始まったりとか日による人もいるみたいですし、一概には言えないですよね😓

miyabi

偶然が重なって、そういう人がいるだけだと思います。
なので、悪阻があってもなくても、流産する時はしますし、しない時はしません(´・ω・`)
私自身、7人出産したうち2人は全く悪阻がなく、1度流産した時は手術をするまで悪阻がありました。
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠なんて聞きますが、これは悪阻が辛い人を励ます?為に言われているだけだと思ってます💦悪阻で辛い上に赤ちゃんは元気かな?とその心配まで加わってくると、心が持たないと思うので💦