※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4歳の子供の鼻のほくろを取りたい。方法や場所を知りたい。

もうすぐ4歳の子供の鼻の上に小さなほくろがあります。
何度か鼻くそついてるとこども園で言われたらしく少し気にしています💦
お相手は全く悪気ない感じなのでしょうがないと思っています、、

女の子ですし小学校入る前にとってあげたいです。子供が小さくてもほくろって取れますかね

どこで取れるかや方法なども知りたいです。

コメント

とりあえず皮膚科に行ってみたらどうですかね🤔
最近はレーザーで取れますが、痛みもあるので🤔
娘が血管腫があり、赤ちゃんの頃はレーザーに通っていました!レーザーの種類は違いますが、小さい頃のほうが良いのかもしれません。記憶がないので。

• まるこ

まるこ

記憶ないうちがいいです😢
    ありがとうございます🧡

• 2月9日

退会ユーザー

2ヶ月の頃から3歳まで毎月レーザーしていましたが、娘はレーザーに通った記憶はなさそうですよ😊

• 2月9日
  • まるこ

まるこ

え!そんな小さいうちから可能なんですか!知りませんでした😖

• 2月9日

退会ユーザー

娘は血管腫のレーザーだから、早めに始めないといけませんでした💦
    血管腫のレーザーも麻酔なしでした。
    小さいホクロなら、レーザーで取れると思うので、麻酔せずに治療できると思いますよ😊
    私もレーザーでホクロ除去していますが、麻酔なしでした。

• 2月9日
ママリ🔰

3歳児健診では何も言われなかったですか?
うちは胸元に大きなほくろがあり「悪性ではなさそうだから美容的観念のみだけど、女の子だし夏場Tシャツから見える位置だから取るなら早いほうがいいよ」と言われて3歳のうちに取りました。

ウチの場合は大きいほくろだったので形成外科で全身麻酔での切除手術になりました。

場所が鼻の上だとメスにしてもレーザーにしても子供が小さいうちは怖がって動いてしまうので、多分全身麻酔になるんじゃないかな。
そうなると大きい病院にかかる必要があり、2泊3日かかったりするし麻酔のリスクもあります。

かかりつけの小児科でも、子供がからかわれて嫌な思いをしているためほくろを取りたいと言えば相談にのってもらえ、適切な病院への紹介状をもらえるかなとは思います。

• まるこ

まるこ

小さいため特に何も言われてません😭
    全身麻酔は何歳ぐらいでされましたか?

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生の考え方にもよるかもしれないですね💦
    うちはかかりつけの小児科医は早めに取ったほうがいいって感じでしたが、紹介された形成外科の先生は全身麻酔になるし良性だと思うけど取りますか?って感じで少し温度差感じました😂
    取ると決めて総合病院へ行ったのでそのまま進めてもらいましたが。

は3歳児小児科検診で指摘されてから動き出したので手術は3歳7ヶ月でした。
    うちは切除手術だったので、早い方が皮膚が伸びて縫合しやすいこと、傷跡も綺麗になりやすいこと
    また、ある程度大きくなると気になるし本当は取りたいけど手術怖いからやりたくないってなるかもしれないなど
    夫婦で色々話し合って手術することに決めました。

• 2月9日