※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
サプリ・健康

コロナ感染時の子供の世話について経験者のアドバイスをお願いします。

私がコロナに感染しました。

私だけ隔離も出来ないのでこれからの子供の世話や家事どのようにしたらいいでしょうか?
2年前に家族みんなコロナに罹った時に上の子が熱性けいれんになりました。
だからとくに上の子だけは罹らずにいてほしいんですが…😭
経験のある方教えてください🥺

コメント

いたち

私がコロナになったときは、寝室に閉じ籠りました。
家事は、旦那。仕事も。
子供達は、保育園と小学校にいっていました。
風呂は、最初2日間は入らず。
トイレは入る度に、イータックで除菌。
誰にも移りませんでした^_^

• ちゅんママ

ちゅんママ

お返事ありがとうございました!
    閉じ籠っていたんですね!
    うちは旦那が早くてもこの時間帯に帰ってくるのでその間はどうしても家事をしないといけなくて💦
    しかも土日も仕事で旦那はいないんです😭
    ずっとマスクして常に手洗い消毒をして過ごしてるんですかどうか周りに移らないことを祈りたいです😭

イータックの除菌っていいですか?

• 2月9日
  • いたち

いたち

いいかわ分からないですが、とりあえず、ドアノブ、便座は使う度にやってました。
    どうかご家族に移りませんように。

• 2月9日
いちご みるく

私もかかってますが、ずっと別部屋です。
旦那に仕事は休んでもらいました。2日間。
金曜日だけ良くなったので私が送り迎えと食事作り。旦那が帰ってからバトンタッチ。
それから今日は土曜日で旦那休みのため、朝からずっと閉じ籠りです。トイレは2か所あるので2階の普段使わない方を私が使ってます。体調は良くなったけどまだウイルスはあるので。

• ちゅんママ

ちゅんママ

旦那さんお休みしてくれたんですね!
    羨ましいです😭
    うちは早く帰ってきてって言っても昨日は9時過ぎ…結局子供達はお風呂に入っていません。今日も何時に帰ってくることか…😮‍💨
    私もトイレは2箇所あるので上のトイレは使ってます!子供には上のトイレは使わないように伝えてます!
    あとは普段通り子供とは接触してます💦マスクして常に手洗い消毒してます。

このまま子供たちに移らないかヒヤヒヤしてます😭

• 2月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

身体も辛くてとても家事出来なかったんで、分かった時点で連絡したら早退して帰ってきてくれました🙂
    いつも通り接触してたら子どもに移るのは仕方ないかなと…その状況なら諦めますね💦
    とりあえず食事作ったり接する時はビニール手袋ずっとつけてました。
    今日で6日目。今のところは誰にも移ってないです。とりあえず寝室だけでも別が良いと思います。

• 2月10日