※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
家事・料理

【どなたかアイディアをください(>人<;)】今週土曜の夕方に旦那の会社…

【どなたかアイディアをください(>人<;)】


今週土曜の夕方に
旦那の会社の先輩(男2人)が遊びに来ます。

旦那が19歳
先輩は2人来るのですが、22歳と24歳の方です。


基本的にゲームをしに来てワイワイやるんだと思うんですが
晩御飯に何を作ろうか悩んでます。


とりあえず、
旦那リクエストで
「恵方巻き(太巻き)は作って!」
と言われ、恵方巻きは作ります。

あとは、みんな若い男性だしお肉食べたいかなーと思い
豚角煮(大根と玉子込)も作ろうかとは考えてます。


この場合、太巻きとは別にお米は用意しといた方がいいですかね???


他の料理も思い浮かばず、
今決めているのは

・恵方巻き
・豚角煮
・サラダ


ぐらいしか思いつきません(´;ω;`)


皆さまアドバイスをお願いします!!

コメント

ヒジキ

うちの旦那は、茶色い物が好きなので、集まりの時は、からあげ、ポテト、枝豆は出します✨

  • arfarf

    arfarf

    唐揚げいいですね!
    枝豆はおつまみとしてですかね?
    先輩方がお酒飲むなら用意しようと思います(*´꒳`*)

    • 3月15日
ちょころ

汁物も加えてはどうですか?(^^)
男の人の好みなら、豚汁とか好きだと思います。

  • arfarf

    arfarf

    汁物大事ですね!
    豚汁だといいおかずになりますもんね^ ^

    • 3月15日
なつどん

角煮凄いですね💕きっと料理上手な奥様なんでしょうね🤗
みんな若いし沢山食べそうですね✨
私は揚げ物ほしいですかね!からあげか、春巻きとか!
あとはマカロニサラダかポテトサラダに炊き込みごはん作るかなー🍚

高カロリー笑

参考までに、、✨

  • arfarf

    arfarf

    いやいや、手探りでクックパッド見ながら作ったりばかりです(´-`)

    若いのでどれだけ作ればいいのかホントわかりませんw
    春巻きいいですね!ちょうど皮とか買い置きあるので是非作ろうと思います(*´꒳`*)
    高カロリー最高ですねw
    ポテサラも候補に入れちゃいます!
    後は予算と相談します(笑)

    • 3月15日
しばこ

太巻きあるならご飯は用意しないです!
ご主人が19なら、先輩だけお酒飲むのかな?
そしたら、
枝豆、ポテサラ、出し巻き卵、唐揚げ、カルパッチョ、、といった居酒屋のようなメニューとかどうですか?
あとはジャーマンポテトとか、じゃがバターとか、じゃが芋でお腹を膨らます作戦です。笑

  • arfarf

    arfarf

    そうですね。先輩方がお酒飲むのか聞いてみます!
    お酒飲むならつまみやすい物の方がいいですもんね!
    確かにじゃがいも系あればお腹膨れますからこっちからしたら大分嬉しいです(*´꒳`*)ナイス作戦!

    • 3月15日
deleted user

太巻き凄いですね\(^o^)/
みんなで手巻き寿司パーティとかはどうですか?(^^)
あとお味噌汁とかですかね!

  • arfarf

    arfarf

    最近まで回転寿司でバイトしてたので、その時のレシピですけどね(笑)
    手巻き寿司だと食べたいもの食べれますもんね!
    楽しくなりそう!

    • 3月15日
★奈緒☆

ご飯として食べるのではなく、遊びながら飲んでつまむ形でしょうか?
晩御飯でお酒入るならお米は太巻だけでよいかなと。唐揚げ、ポテト、枝豆とかのおつまみ系でよいのでは?
というか臨月に大変ですね。

  • arfarf

    arfarf

    多分、遊びながらかなーと思います。
    お酒を飲むのかは確認してみますが(´-`)

    お酒飲むならおつまみ系で枝豆等用意してみようと思います!
    大変ですが、繁忙期も終えてやっとみんなと遊べる!って感じなので日頃の感謝も込めて頑張ろうかなと…

    • 3月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    できた奥さんだぁ❤
    あまり無理なさらず、適度に頑張ってくださいねー

    • 3月16日
にゃんぺー

もうかなりお腹重いですよねー!
そんな中、ちゃんとおもてなしするなんて、素敵です(*^^*)
他の方の豚汁、ポテトサラダにあたしも一票入れさせて下さい。男の人には間違いないw
あたしなら…楽にできる冷凍餃子をwww
頑張ってくださーい(´∀`=)

  • arfarf

    arfarf

    だいぶ重いです(^^;
    まぁ、産休に入って毎日料理作って掃除して以外は家でごろごろさせて貰ってるのでたまには頑張らないとなと!

    豚汁とポテサラ、間違いないなら作っちゃいます!!二品とも余っても次の日いけますしね^ ^
    冷凍餃子!残念ながら旦那が餃子嫌いで(^^;
    冷食でいいやつも探してみます!
    ありがとうございます頑張りますー!

    • 3月15日
チェリー

生ハムを巻いたチーズとアボカドをピンチョスみたいに出す
とか…説明下手くそですみません(´θ`llll)
意味分かりますかね?

あとはだし巻き卵はうちの旦那は大好きでよくリクエストされます(*´▽`*)