※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の上の子が夜中に「ママ、ママ」と大泣きして起きてしまい、寝室でパパやだと泣き暴れるため、対処法やエピソードを教えてほしいです。

2歳の夜中「ママ、ママ」と探して起きちゃう子いますか?

ベットに川の字で寝ていて、上の子/夫/下の子/私で寝ています。
下の子の夜泣きがたまにあるので私がすぐに出れるようにベットの端っこにいます。
ですが、最近上の子が起きて「ママー」と大泣きします。パパいるよといいますが、「パパやだー」と大泣きしパパを叩き大暴れします。寝ぼけてるのかと思いほっとくとさらに悪化して大泣き大暴れするので毎回主人と位置を交換します。

上の子が寝てて、下の子の夜泣き対応をしていると、寝室からパパやだ、ママーと大泣きの声がする時もあります。
主人は仕事に行ってるためなるべく寝かせたいのですが、夜泣き対応も上の子の対応となり主人も起きる羽目になってます。

似たようなことがあった方対処法や(主人も起きて対応してたなど)エピソード教えてくださると助かります。

コメント

男の子4人のママ

うちは夜泣き対策で
旦那/長男/私/次男
で寝てます😊
部屋があるなら旦那だけ別の部屋とかもありかと思います😓

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    夜泣き対応する時に起きた時に長男も起きないですか??
    部屋はあるので、別部屋も検討してます😣

• 2月9日
男の子4人のママ

長男も起きますが同じ部屋にいれば大丈夫です😊

なんでミルクセットとかも2、3回分全部寝室に持っていって、よっぽどのことがない限り寝室から出ないようにしてます😂

• まま

まま

なるほど!たしかに部屋から出るとさらに寝かしつけしないといけなくなるので出ないでよくするのが1番ですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日