※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代前半の同世代と合わない。結婚や出産、離婚を経験して冷めた。無理に合わせる必要はない。年上の大人と話す方が落ち着く。

同世代と話が合わないです。

というのも20代前半でみんなまだキャピキャピしてると言うか子供っぽいです。

結婚、出産、壮絶な離婚を経験して冷めてしまったと言うか...。

無理に遊ぶことはないですが
やはり同世代の輪に入れない入れても会話が合わない楽しくないのが辛いなって思います...。

無理に合わせることもないですよね?

年上の大人の方と話してる方が落ち着きますし面倒こともなくていいです。

コメント

ももたろー

年齢関係なく、自分が合うな〜楽だな〜と思える人と仲良くした方が良くないですか?
私もどちらかというと年上の人と話してる方が楽だし、落ち着くタイプです😊
それなりの年齢になり今はさほど気になりませんが、キャピキャピしたノリ、苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。

元がキャピキャピ系だったんですけど今思うと無理してたんだなって思いました。

年上の方の方が落ち着きますよね!わかります。
     同世代で落ち着いてる子に会ったことないだけで世の中には同い年でも落ち着いてる子もいるんだろうなとは思います!

• 2月9日
プーさん大好き

自分と合う人と一緒にいれば良いんじゃないですか?
合わない人達といるとストレスですよね😅

若くして人生経験が豊富だと、そういう悩みもありますよね。

私は30歳ですが、結婚、出産してないと友達とは話しが合わないです。
申し訳ないですが、結婚、出産した友達の方がやっぱり話しが合うので、頻繁に連絡とってしまいます。

なので、無理に遊ぶ必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、若くして色々経験してしまうと悩み出てきます💦
     かと言って苦労してきたことを大っぴらに言うのも違うから
    モヤモヤします。

みんな、恋愛や結婚、子育てに対しても✨って感じなので現実を知ってる私ら羨ましいと言うか...そういうピュアさ?みたいなものが欠落してて悲しくなります😭

他の人よりも大人になってしまったと言うか...。

しかもあの子まだ若いから子育てもちゃんとできるの?
    みたいに言ってくる人もいるし...。

自分が落ち着ける場所にいようと思います!

• 2月9日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

私は現実を知ってるからこそ、幸せを沢山つかめると思うんですよね☺️
    辛い経験もその人しか知らない学びですよね。それが糧になって、人生が豊かになると私は思ってます。

理想を語るのもいいですけど、
    現実を早くから知っている、はじめてのママリさんは人生を豊かにする糧をその人達よりも早くに持っているし使えるので人生を豊かに出来ていいと思います👌

まだ若いから子育てできてるの?
    とか失礼すぎませんか?
    だって、年取っててもまともに育児してない人も多くいるし、、、
    と思ってしまいます😅
    若い人だってきちんと子育てしてる人はいるし、そうでない人もいるし、年齢関係ないですよね😅
    人によることです‼︎

お互い育児を頑張りましょう‼︎

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに現実を知ってしまったら
    慎重にもなるし経験があるから
    自分で自分を幸せにするにはどうしたらいいのか?っていうことがわかってきますよね!

• 2月9日
はじめてのママリ

すっごくその気持ちわかります。
19で長男出産、21で次男出産してますがどっちもまだ周りは大学生や新社会人の年齢だったので遊び方も違えば話の内容も全く合わないので変に気疲れしました!パート先でひとまわり以上上の方達と話してる時がいちばん気楽で楽しかったです😅
今も同世代は限られたほんの一部だけです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは仕方ないってことですよね😭

みんな結婚出産した頃には自分の子供は大きくなったりするだろうし💦

• 2月9日