※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイの児発管の先生が結婚するので、何かお祝いを考えています。公務員ならNGか、民間ならOKか。お菓子が良いかな?

放課後デイのお世話になってるが児発管の先生が結婚するそうです^^
とてもお世話になっているので、結婚おめでとうという気持ちで何かお渡ししたいなぁと思っています。
公務員だとダメかな?と思いますが、民間であれば渡してもオッケーでしょうか?

ちなみにどんなものが良いと思いますか?児発管の方は、男性の方です😌✨
物だと好みもあるので、お菓子とかでしょうか?

コメント

ママリ🔰

放デイによってルールが異なるので一度確認するといいかもしれません💦

私は放デイも併設してる障害児支援施設でヘルパーとして働いてて、基本的に個人的なプレゼントはNGでした。
でも結婚&退職のときは社長からそういうときくらいはOKと言われたのでありがたく受け取らせていただきお礼をお渡ししました✨
スタッフ全員で20名くらい、社長の娘がデイの統括をしたりと家族経営に少し従業員を雇っている小さい施設だったのでその辺は柔軟でしたが、民間でも全国チェーンの大きいところとかだとルールがきちっとしてるかも。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は夫婦ペアのスープボウルは結婚祝に頂いて未だに使ってます☺
    ただ、奥様の趣味が分からないので、夫婦で食べられそうなお菓子とかが無難とは思います。

• 2月9日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

すみません、遅くなってしまいました💦
    お返事ありがとうございます!
    なるほど...ルールがあるのですね😂💦
    一度、結婚される先生以外の方に送っても良いのかを確認した方が良さそうですね😭
    もし送るのであれば、やはりお菓子ですよね😊🙏
    スープボールというのを初めて聞きました!少し調べてみます🎶

• 2月12日
ままり

放デイではなく学童ですが、働いていた時に結婚のお祝いをいただいたことあります☺️周りに他の人がいなくてサッと渡せる状況がつくれれば大丈夫では?😊とっても嬉しいと思いますよ💐

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

すみません、遅くなりました💦
    お返事ありがとうございます😍
    よく、送迎の時にその先生が来てくれることが多いので、サッと渡せそうです😌⭐️
    ままりさんは、結婚のお祝いになにをもらいましたか?😌

• 2月12日