※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。赤ちゃん布団が硬すぎて寝ないため、大人の布団に移したら寝るようになったが、寝かしつけに時間がかかるため、赤ちゃんベッドと大人のベッドを使い分けているとのこと。

もうダメダメで泣くこともできない有様です。
絶壁がすごくてヘルメット治療することになったのも
臼蓋不全気味と言われ今後注意が必要と言われたのも私のせいかもしれません。
赤ちゃん用の布団が硬すぎるのが原因で初めの頃は全く寝てくれなかったので寝かしつけの限界がきてダメと分かりつつも大人の布団に降ろすことが増えて行ってしまいました。でもこれで慣れてはダメなので赤ちゃん布団の硬さ軽減の仕方をこちらで知り工夫したところ寝てはくれるようになったのですが寝かしつけにかかる時間は大人布団の倍かかり。
なので寝初めは赤ちゃんベッド、夜中起きたら次は大人のに移すという流れを作ってしまい。。
柔らかいダメs字カーブが作れずw型になるっぽいのでそれでは頭や背骨に悪影響及ぼすわけですよね。。

コメント

ミニー

うち、2人とも退院してからずっと大人の布団ですよ💡
関係ないかと思います🥺

ちいまま

ご自分のことをダメダメだなんて思わないでほしいです!
私もそう思うこといっぱいありますが、でもやっぱりダメじゃない!生きてるだけですごいんだから!と自分を鼓舞してます!(その繰り返ししてますが笑)

うちの子も大人の布団で寝かせてることしょっちゅうあります。でもそれは頭や背骨に悪いことだとは思ってないです。

そしてうちの子も、向きぐせの影響で頭の形が悪く、明日専門医に診てもらいます。
めちゃくちゃ斜めになっててすごく凹んでるので、おそらく最重度の斜頭なんだろうなと思っています。
ネットで検索しても、うちの息子レベルの子ってなかなかいないです。。
向きぐせを治してあげるのってすごく難しくて、、
向きぐせと反対方向に向けたりしてもすぐ元通りで、気が滅入ってたりしてました。
でも、今はもう仕方ない!と諦めてます。(諦めたくないんですが、諦めずに息子の向きぐせと闘うのは私の精神も持たなくなるだろうし、もう仕方ないものは仕方ないかなと…)
ヘルメット治療する心づもりで明日先生に診てもらいます。
治療するにあたって様々な課題があるだろうから、そこは悩みつつあるんですが…
でも今しか出来ない治療だと思うので、ヘルメット治療することによって改善する見込みがあるのなら、やってあげたいなと思ってます。
きっとヘルメット治療だって親側の私のやることや気にかけること多くなり大変なのだろうけど…
そして、うちの子皮膚弱めだったりするから湿疹とかどうなんだろうとか思ったりもしますが…😭
悩みってほんとたくさん出てきますよね。
でも、生きてるだけでえらい!と思うようにしています。
そう思わないと精神的にしんどくなるので。。
長々と自分の話ばかりしてしまいすみませんでした。