※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の楽しみが見つからない悩みです。日中は子供や家事に追われ、夜は疲れてしまい、特に楽しみや趣味がない状況。

子育てしている皆さん、日々何を楽しみに生きていますか?
ストレス発散というか、楽しみです。

朝からバタバタ動いて夜には子供たちと寝落ちしてしまいます💦
日中も子供の相手や買い物、外遊びに付き合うとかたいしたことはしてないのに、体力落ちたのか、夜も起きていられなくて😖
子供は2人とも1人遊びが苦手なので、常に子供の相手しつつ家事とかご飯作りとかしてます。

日中は子供たちや家族のために動いて、夜もそのまま寝て、朝起きたらまた朝ごはんとお弁当作り…の繰り返しで、特に楽しみにしてることとか趣味とかも無くなってしまいました。

コメント

ちぃ

注文住宅で建てたマイホームがあるのでそれをうっとり眺めることが楽しみです。

インテリアや小物も好きなのでちょこちょこ可愛いの買って季節ごとに飾り付けするのも楽しいです💓

賃貸の時も小物で飾り付けするのが楽しみでしたよ✨

きき

好きなアーティストの推し活
Qoo10のメガ割
コンビニスイーツ
高めのパック使ったり美顔器使ったりすると気分転換になります☺️

ぷに

ほんとに。1日が早すぎますっ。
私は、週一のドラマを楽しみに…生きてます😀
子供が返ってくる前にぱぱっとみたり…
いると真面目に見入れないのでね…

はじめてのママリ🔰

毎日の普通の時間、友達と話すこと(電話、LINE)、娘たち連れてのランチやおでかけですかね🤔
週末は予定詰め込むのがすきです☺️

はじめてのママリ🔰

私は漫画の課金ですね…😂
月に5000円くらいは課金して読んじゃってます…笑
隙間時間で読めるので、スマホで漫画読むのオススメです🥺