※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘は数日前から乾いた咳と鼻水、発熱が続いています。検査は陰性で、症状は比較的軽いです。他の病気の可能性について教えてください。

下の娘が土日40度の発熱。
月曜日には37度台前半で、火曜は元気。
水曜日から咳が少し出始め、昨日は激しい咳と鼻水と午後から38度の発熱。
夜中は咳と鼻水であまり眠れず。1日を通して熱は37度〜38度と変動も大きくそんなに高くありません。
インフル、コロナは2回検査したけど陰性。
乾いた咳と透明な鼻水が頻回なだけで、発疹や口の中の赤み、目の充血など何もありません。
比較的元気で、食べることもできます。
病院も発熱時に2回行っていますが、とりあえず様子見といった感じです。
乾いた咳と鼻水と発熱で、インフルコロナ以外でこんな病気でしたという方がいたら教えてください💦

コメント

ママリ

細菌性の風邪をこじらせて肺炎でした💦

• ママリ

ママリ

肺炎💦それは大変でしたね😢
    娘も細菌性かもしれないと薬を飲んではいるのですが、肺炎と診断されるまで、どのくらい発熱や咳が続きましたか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なかなか良くならなくて心配だったので発熱4日目で大きめの病院に行きました!
    これくらい続くと血液検査してみた方が良いとのことで血液検査とレントゲンして判明しました💡
    そこまで咳酷くなかったので肺炎はびっくりしました💦
    そのまま入院でした😖

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

4日目で肺炎だったのですか💦
    子どもの急変怖いですね💦
    あーかさんの判断凄いです!
    私も今日様子見て良くなりそうになければ大きめの病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

今週末3連休になるのでご注意ください!
    早く治りますように✨

• 2月9日