※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那がイクメンだと言われるけど、育児サポートが不足でストレス。寝かしつけやオムツ交換も手伝わず、ムカつく。

ホントにストレス。

旦那を知ってる人はイクメンって言います。

育児なんかしてないくせに外面が良いことでイクメンやから良いやんって。

ホントにムカつきます。
寝かしつけも娘のご飯もろくにしてくれないのに。オムツだって頼まないとしてくれないし。
あー。イライラするしストレスやわ

コメント

あや

わかります!!!!!!
我が家の旦那も外面だけ良いです。笑

• まい

まい

ホントいってくる人に言いたいです。旦那の何を知ってるんですかって。

• 3月15日
あや

めちゃくちゃ共感します!!!
ウチの旦那も頼まないとしてくれません!
何も言わなかったらずーっと
スマホゲームしてます
子供が病気でバタバタしてる時でも
構わずスマホゲームです

本当にイライラしますよね

• まい

まい

頼んでも、返事はしてくれますが行動に移るのが遅いので結局私がやってしまいます。

• 3月15日
  • あや

あや

そうなんですよね!(^^;
    頼んだがいいは、自分でしたが早い
    って思うぐらいのスピードの遅さ(笑)

• 3月15日
  • まい

まい

ホントに、それでもこの子の親って思うぐらいです。頼む前に自分でします。

• 3月15日
まめぴか

わかる〜!
普段抱っこだってそんなにしないのに
他人の前だと抱っこしたりして…
前の旦那がそうだった〜!😂

• まい

まい

ほんとです。特に旦那の実家に行ったときとかみせつけのように、手伝うのでイライラしますね。

• 3月15日
まなぴー。

うちもですよー。
外面は、とてもいいです。
腹立ちますよね。ごはんあげるのも寝かすのも母親なのに。
名前だけの父親にイライラする毎日です。

• まい

まい

そうです。外ではとても良いパパで、まぁー。娘には良いパパなんだろうけどホントにイライラしますね。

• 3月15日
  • まなぴー。

まなぴー。

私の娘は、一時パパあっちいけっ!って言ってましたよ。
    ざま〜みろって思ってました。笑

• 3月16日
まる

めっちゃ分かります😭友人からはイクメン、いいパパやね〜って言われて、実際はスマホばっかりして気が向いた時しか息子の相手しないくせに!

めっちゃイライラ!

• まい

まい

友達とかに言われたら外面良いだけって普通に返します。

• 3月15日

イクメンという言葉があること自体理解できないです😅
育児も家事も女の人だけの仕事ではないですもんね。
私はこれから出産ですが、この体だからこそ手伝って欲しいのに頼まないと基本やってくれないです( ˊᵕˋ ;)たまに自ら進んでやってくれますが。
やり方が違うと少しイライラしますが、やってくれたことに対して1回1回「ありがとう」や「やれば出来るじゃん」って子どもに向かって言うみたいに褒めてあげれば、大抵の男性はその後もやってくれるみたいですよ(笑)
ちなみに私の旦那もこのタイプでした(笑)
逆に「違う!そうじゃない!」とか文句を言っちゃうとやる気をなくすみたいですね( ˊᵕˋ ;)

• まい

まい

イクメンって言うことはなくなれば良いのに。もちろん、イクメンのパパもいるとは思いますが、うらやましい限り。

旦那も子どもが好きなはずなのに気分で娘と遊んだりして、私が頼んでも返事のみで。
    ホントにいらってします。

• 3月15日

退会ユーザー

本当ですよね。
    そんな言葉があるから外面だけ良くしようとする父親が増えるんだと思います。
    芸能人もそうですが、育児手伝ってます写真をわざわざSNSに載せる意味も分からないです。

気分で育児手伝う人って本当にいるんですね。
    私の旦那も子ども好きですが、気分で遊んだり手伝ったりするようになったら確実にブチ切れますね。
    子どもはおもちゃじゃねーんだよって。
    そうならないように今から教育します⍨⃝︎💭

• 3月15日
mer

分かります!
うちもイクメンアピールしてきますが、実際は携帯見ながらのながら育児野郎です😂 最近私のイライラがヒドいので旦那は空気みたいな存在だと思うようにしてます(笑)

• まい

まい

そうです。携帯見ながら育児とか。泣いてておかまいなく携帯みだりたばこ吸ったり。こないだは家で換気扇のしたで吸ってる旦那に娘が抱っこって行って吸いながら抱っこしたのでめっちゃキレました。

• 3月15日
空良

お気持ちわかります!!
私の旦那も外面だけやってますよぉ的な行動も話し方もしてます。
とくに自分の家族には。。
実際は全くやってません。