※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下の子が転倒。先生に心配され謝罪。再度謝罪して登園。注意喚起に感じる。再度先生に謝罪すべきか。

保育園での転倒について。
子供2人、同じ保育園に預けています。
おとといお迎えに行った際、下の子を引き上げてから上の子のクラスへ向かってたのですが、
下の子が上の子のクラスの前で滑って後ろへ転んでしまい、後頭部を床に打ってしまいました💦
上の子の担任の先生が冷やすものを持ってきてくださり
5分くらい冷やしましたが、特に腫れたりもなく
その後も全身状態に変化はありませんでした。

そして昨日の登園したとき、その件を下の子の担任の先生にも共有されていて、大丈夫でしたか?と心配されました。
ご心配ご迷惑おかけしてしまったことを謝罪しましたが
お迎えに行った際にも別の担任の先生に昨日転んじゃったって聞いてー!と結構大袈裟に言われました💦
そして再度謝罪をしたのですが、
帰りまでその件を言われたので思った以上に大ごとになってしまったのかなとすごく責任を感じています。

これから登園ですが、全身状態の変化はないことともに再度先生へ謝罪した方がいいんでしょうか😣
今朝まで引っ張るのは逆に嫌味に聞こえますか?
抱っこを嫌がるのなので歩かせることが多いのですが、
園での事故は園の責任も問われてしまうでしょうし
もっと親が注意しなさい、という注意喚起だと感じましたが…。

コメント

りす6号

そこまで深く考えなくて良いと思います💦
朝先生に会って、お子さんの体調はどうですか?と聞かれたら、昨日はお騒がせしてすみません、と言っておけば良いと思います。

派手に転んで後頭部打ったのなら最悪大事に至ることもあると思うので、誰でも心配すると思いますし、情報共有していただいたのは良いことだと思います。
もっと親が注意しなさいという注意喚起とは思わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝行ったら、何も聞かれなくて拍子抜けでした💦
    でも頭打つったらだいぶ心配しますよね😭
    すぐのコメントありがとうございました!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら先生からそのように言われても特に何も感じませんし、昨日も変わった様子がなくて今日先生から聞かれなければ何も伝えません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかなり気にする性格なので心配してしまいましたが、
    特に何も聞かれませんでした😣
    コメントありがとうございました!!

• 2月10日
Nao☆ミ

頭を打つって誰もが心配することだと思います💦注意喚起ではなくて、先生たちは純粋に心配してくれてるんだと思います😣先生たちがそのことを共有して心配してくれるなんて、良い保育園だなって思いましたよ😊
朝に体調変化特にないこと伝えてるなら、それ以上何も言わなくても良いんじゃないかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう解釈していただけて私が園のことをネガティブに捉えてしまったことを反省しました😭
    昨日の朝は特に触れられませんでした😌
    コメントありがとうございました!!

• 2月10日