※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供が児相に連れられたが、じゃれあいやおふざけの中での出来事で虐待はない。子供と一緒に帰りたい。どうしたらいいでしょうか。

子供が保育園から児相に連れていかれました。
1回目は親と実家を出る出ないで喧嘩をし子供の前で警察を呼ぶぐらいだったので、一応児童相談所に通報させてもらいますと言われました。
2回目は彼氏と同居してる時におふざけの一環で金曜日にそれぞれの体にマジックで書いておふざけしていたこと、プロレスごっこで倒したりベットのふかふかにポーンと投げたりして遊んでいたこと。
子供が前に保育園でベットに投げられたと保育園で証言したようで昨日児相の人2人と子供のみで保育園の教室でお話をしたようで、連れていかれ私に電話が来ました。
今日子供の話を児相の人が聞いてその結果を仕事終わった後に聞きに行きます。
虐待とかは全くなくじゃれあいおふざけの中でのことです。
急に子供と離れて連れていかれて一時保護しましたって言われて動揺で頭真っ白で何も手につかない状態です。
今日には子供連れて帰りたいです。
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ショコラ

主さんや彼氏にとってはおふざけでも、息子さんがそれを喜んでいた訳ではないですよね?

何の為にお子さんを連れて帰りたいのですか?

ハッキリ言って、私から見たら十分虐待の定義に該当すると思いますが。

お子さんファーストに生きていますか?

恋愛するなとは言いませんが、私からしたらだらしないオンナとしか見えません。

それでも子どもは母親を求めます。
お願いです。
どうか、お子さんを幸せにしてあげてください。
ニュースになるような、オンナにならないでください。

オンナ優位なら、お子さんを児相に託してください。

はじめてのママリ🔰

ふざけるレベルで怪我して亡くなる子もいるんです。投げるって、なかなかの激しいレベルですよ。
それに、喧嘩も心理的虐待です。

子どもにとって、脳に影響があり成長によくなかったり、将来的に病気になりやすい研究結果も出ています。そこを理解しないと、帰宅は難しくなります。

ちょこぱん

体にペンで落書きしたり、プロレスごっこで倒したり、ベッドに投げるのが"遊び""おふざけの一環"と思ってる時点で感覚がズレてて怖いなと思いました。
警察呼ぶ程の喧嘩をされてるくらいなので、メンタル的にも不安定なのではないでしょうか?
まずは今後のご実家との事、彼氏の事を落ち着いて考えるのが先だと思います。
今の状態ではとても子育てできる環境ではないと思いました。

はじめてのママリ🔰

一度連れて行かれるとなかなか帰ってくるのは難しいかもしれません😢
一度児相に連絡が入るとずっとマークされます(・・;)
幼稚園教諭の時に何度か児相から連絡が来たことがあり、水筒や持ち物が綺麗かとかまで細かく聞かれました💦
彼氏と同居ではなく実家に戻ることが条件とかもありますが、実家を出るでないくらいで警察を呼ぶのであれば、その手段もなさそうなので難しいかなと思います😢

ままり

子供が遊びのつもりでも体にマジックで何かを書いていたら「いけない事だよ」と教えますし、大人がプロレスごっこのつもりでもまだ小さいお子さんはわからないと思います。投げられた・倒されたという事実しか小さいお子さんにはわかりません
それに本当は嫌だったのかもしれません。
虐待とかは全くなく…とおっしゃってますが、大人が楽しかっただけでお子さんの気持ちは違ったんじゃないですか?

子供の前で大人同士が警察を呼ぶ程の喧嘩もありえません
ましてやそれが自分のお母さんとおじいちゃんおばあちゃんが言い争っていたら怖いに決まってるじゃないですか?
それ位はわかりますよね?
虐待は殴る蹴るだけではないです
あなたがやった事は心理的虐待ですよ

保育園側は以前にも気になる事があったんじゃないでしょうか
いずれにしても児相とは長い付き合いになりますよ

事実として児相に連れて行かれているのだから、おふざけのレベルではない事を自覚してください

親が反省しているか、改善しているかなども児相はみていますよ

はじめてのママリ🔰

誰の体に書いたんですか?
想像してみてもなんか気持ち悪いことしてんなーって思っちゃいました😅
おふざけだから、遊んでたから、で見過ごして貰えないから保護されたんでしょうね

はじめてのママリ🔰

まともな親ならおふざけでそんなことしないですね。

はじめてのママリ🔰

体にマジックで書いたり、大人がふざけてやった事でも死亡することあるんです。

大体ニュースでやってる親の言葉は(ふざけてた、躾のつもり)と言いますよね。

普通の親は子供の体にマジックで書いたりプロレスごっこして倒したり投げたりしないです。

親がちゃんとしないと子供は帰ってこないでふ。

この短い質問文ですっごい批判多いですね💦
うちもおふざけで落書きとかたまーにしますし、プロレスごっこもします。
息子が望むので、投げる?押し倒す?みたいなことも💦
だからそれが遊びの一環っていうのは分かります。
息子さんが喜んでいればですけど😓

けど警察騒動や、書かれてない普段の様子も相まって連れて行かれたのかなって思います。
児相もそんなすぐに連れていくとは思わないので、いま一度振り返ってみてはどうでしょうか。

phoenix 🔰

第三者が危ないと思って児童相談所に連れていかれたのには それなりの理由があるわけなので、そこをまず理解して反省する事が大事です。
おふざけも程度がありますから。
彼氏さんに合わせた貴方ではなく、お子さんに合わせた貴方であって欲しいです。