※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

幼稚園の体育の授業のときに転び、そのまま足が痛いようで、課外の体操…

幼稚園の体育の授業のときに転び、
そのまま足が痛いようで、課外の体操クラブのときにあまり走れなかったようです。
授業のときに、体育の先生にいったけど、目は見てくれてるけど反応してくれなかったようで、、
体操クラブ終えた後、先生に自ら話してる姿があり、それから先生より、授業の時に転んだとの話がありました。

しかし!
先生は「このときだっけ?」というと、「違うよ!この時に転んだんだよ!」という娘。「あれ?いつだっけ?あのときか!」と、
娘に自分から状況説明をさせたいかんじの促し方をしてはいましたが、聞いていると先生が内容を理解していない感じがしました。

わたしとしては、前の見学の時に全体もみれてないし、全体の中の一人一人に目を配ってる気がしてなくて、目立つコをみては、その他の子は、先生の合図を待ってる子もいたり、、そのこにきずいてなかったり、、
なんか、二十人近くを一人でみれてる?みるっていうのは、ちゃんと一人一人に目配りできてるか?とおもったところ、今回のことがありました。

子供の、転んで痛かったのを先生に言いに行ったこと、無視されて、ほかのせんせいにいいなおしにいったこと、、その行動をむだにしたくないのもあります。

体育の先生と課外の先生はおなしです。
みなさんならこのモヤモヤをいいますか?

コメント