※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘に怒り過ぎてしまい落ち込んでいます。愛情はあるが、食事や行動でイライラ。自分の対応に余裕がなく辛い気持ち。後悔と苦しみがある。

娘に対してイラっとして、必要以上に怒ってしまう時があることに落ち込んでいます😰

いつもではありません💦
治療でやっと出会えた子なので可愛くて愛しくて大切でたまりません。心から愛しています。

ただ、野菜をなかなか食べてくれなくて、ずーーと色々試行錯誤してるのにベェーと出されたり、
食べる前から、いらない!いらない!と言われたりして、
食べて欲しくて😭
もーい!!食べなくて!えんえん泣かないで!うるさい!もう知らない!!
としばらく機嫌をとってくる娘を無視してしまいました。

また、この間も焦って準備してるのにふざけて言うこと聞かず、くねくねくっついてきて、もうあっちに少し行っててと一瞬部屋の扉を閉めたのですが、ゴロンと転がるようにこけてしまいました💦
泣いてるけど、そのまま扉を閉めて準備をしました。(安全確保できた部屋でほんの数分です)

なんだかこんなことになる日がくるなんて思ってもみませんでした。余裕のない自分が嫌です。

子供も1人しかいないし、専業主婦のくせに、家事も完璧でなければ、子供にも完璧な対応もできず、自分が情けなくて辛いです。

可愛い寝顔の子を見て、こんなママのとこにきて後悔してないかと苦しくてたまりません。
やっと会いにきてくれたのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
保育園待機で育休延長しており、四六時中息子と2人の時間、料理中も足元で抱っこをせがみ、YouTubeかけても違う違うされてなんだか私も余裕のない毎日です💦

息子も初めは野菜全くの時期がありましたが、ホワイトシチュー(大人の作ったやつ薄めた)やクラムチャウダーの素(大人用なので薄める)に混ぜると食べてくれました🤲
私は魔法の粉と呼んでます🤣
一旦息子の好きな物をたくさん与えました!それからは素材の味、野菜スティック大好きです笑

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいます...😭
状況も似ていて、治療で授かった我が子。
治療中はお母さんに怒られて泣いている子供を街中で見かけたりすると、「私ならこんなことで怒らないのになぁ。子供授かっただけありがたいよ?なんで私のところには来てくれないの?」なんて心の中で思ってたくらいなのに、今はその時のお母さんと同じようなことで怒ってしまっている自分がいるし、ほんとに情けなくなります。

そんな母親だからか、最近うちの子も私の顔色を伺うようになってきた気がしていて、気をつけないと、もっとのびのびと育ててあげないと...と思う自分もいますが、その時はどうも感情が抑えられず...😭

でも、毎日笑顔でにっこり育児☺️なんてできてる人果たして居るんでしょうか?🙄子供が可愛すぎて何されても怒れない...というようなことはたまに聞きますが、私からすると神の領域だと思っています笑

自分も人間なので、怒ってしまったらあとでたくさんギュ〜するとかあの時はごめんねって謝るとかは一応意識してますが..🥲どうしてもあとから後悔はしますよね🥲ほんとに言いたいことが分かりすぎます...!

求めていた回答と違ったらすみません🥲