※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
ココロ・悩み

義実家のゴミ屋敷に帰省することになりました。子供のアレルギーで心配ですが、夫の希望で行くことになりました。義父母の様々な問題に悩んでいます。励ましの言葉をお願いします。

今週末、ゴミ屋敷の義実家に帰省することになりました。
車で約3時間の距離です。

子供がアレルギーで通院中、明日からやっと野菜から離乳食開始です。
感染症が心配であまり外にも出ず暮らしていましたが、夫が「義祖母に子供を会わせたい!」と言い、主治医から注意点は山ほど言われましたが、ダメとは言われなかったので行くこととなりました…

家は汚いし、義父の過去の収入の自慢話が鼻につくし、義母はアレルギーはそのうち良くなるとか言ってくるし、生理はくるし、色々億劫すぎます。
どうか励ましてください🥺甘めのお言葉お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

気ままなmama♡

まさにうちの事だ!と言うくらい同じ環境でコメントしてしまいました🤣。
ほんとに、いい事無さすぎて行くの嫌ですよね、私の義実家も足の踏み場が無いくらい汚いです…。
最近はここ数年コロナを言い訳に行かなくなりました🤣
会いたい!会いたい!ってうるさい時は、こっちに来てもらってます🙃!!!!
どーせ、義両親なんてほぼ他人なので、嫌われても冷たくされてもいいやーって気持ちになったらスッキリしました!
なんか、アドバイスにならなくてすいません🙃

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます❤️
    ほんっとに行きたくないんです!行きたくないんですよ!
    汚いくせに汚いと思ってなくて、どこかのマダムくらいの気でいて、パートなのに私忙しいからっていう義母が苦手で😂
    今回は義祖母に会わせるって目的らしいので、義父母からの会いたいーはぜひ来てください!で済ませようと思います。
    他人ですし気に入られようとか思ったところでむりなのはわかってます。
    ある程度思い切った方が楽ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ

うわ、しんどいですね😭😭
私なら主治医からの言葉を大袈裟にするなり何なりで言い訳して行かないです😅

うちの義理実家は良い人達だし家も車で1時間程ですが、
それでもやっぱりしんどい時は有るので、
まだ首がすわってないから
とか、ちょっと風邪気味でうつしてしまうとダメだから、
とか言い訳して行かなかったこともあります。笑

あくまで私は行きたいけれど、
子供のことを考えて…
みたいに😅
ずるいですかね😅

子育てで1番大切なのは、
私の機嫌だと思ってるので、笑
冷たいかもしれないんですが
無理はしないようにしてます🤣

産後初めての生理も本当にしんどいですよね💦

今回は行くことになってしまったかもですが、今後ムリー!って時はなにかと言い訳しちゃっても良いんじゃないかと思います!

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます😊
    私も言い訳にしたいのですが、夫が連れて帰りたいらしくて💦
    義実家が汚すぎてマジで嫌だって繰り返し言いすぎて喧嘩になりましたが、それでも連れて行きたいなら掃除してくれと言い続けて、夫も伝えてくれたようですがどうだか…

私は子供のことを考えてみたいた感じで言ったことあるのですが、夫から連れて行きたくないから言い訳してるとか言われました😩事実ですがw

次からはしっかりと言い訳して、行かない方針でいようと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うわぁー…大変ですよね😭私も元義実家がゴミ屋敷でした😭ご飯にハエたかってても平気…掃除機は月1くらい…そこで1年暮らした上の子だけ卵やらハウスダストやらアレルギーだらけです…外で会えばいいのにね…🥲汚い方が免疫つくとか嘘です嘘!笑
我が子は私が守ったるから全然平気💪✨くらいのメンタルでいきましょうーー😭!!頑張ってください💪🔥

• ボブ子

ボブ子

アレルギーもちは大変ですし過敏になりますよ💦
    こっちだって汚くて嫌だっつーの!笑
    子供を守れるのは私しかいないと思ってます。
    夫はダメダメなので、母強しで頑張ります💪

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

それいかなきゃダメですか?🫠
代わりにお断りの電話をしてあげたいです。

なるべく散歩に出掛けて家に居ないようにしましょう!
食事も外食で!!

• ボブ子

ボブ子

夫と話し合いしても話にならないんです😵自分のことしか考えてないので。
    でも私の体調がかなり悪くて病院に行きたいのですが、病院激混みで予約がとれず😵
    行きたくなさすぎて拒否反応が…

外に出て散歩、いいですね!
    家の空気吸わずに済みますしね!

• 2月9日