※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が急に嘔吐と腹痛を訴え、病院で胃腸炎と診断されました。症状は翌朝には消え、元気ですが、短時間で治るのは普通ですか?他の病気の可能性はありますか?

5歳の子供が夜中いきなり嘔吐をし、お腹が痛いと言いトイレに連れて行ったのですが便は出ず、嘔吐を4回して腹痛も波があるみたいで今まで見たことない痛がり方だったので病院へ連れて行き診てもらい胃腸炎かなとの診断だったのですが帰ってからは起きることもなく寝ていて朝起きたら腹痛も嘔吐もなしで、下痢は2回出ました。

いつも通り元気なのですが、胃腸炎ってこんなに短時間で治りますか?😥
前掛かった時は熱も出て2日くらいは体調が悪かった記憶があり他の病気とかあり得ますか?

コメント

こだ

うちの子達は胃腸炎の時は嘔吐は半日ほどで治って下痢が続きます😳
嘔吐が治れば基本元気です😂

ままり

先日我が子が胃腸炎やりました。
夜中激しく泣いたと思ったら嘔吐、朝までに4回吐きました。1歳半なので腹痛の訴えはなかったですが泣き方的にお腹痛そうでした。食欲はあったりなかったりで、下痢が数回ありました。
すぐ治りましたよ!
熱は出なかったです。

今流行ってるみたいなので主さんも気をつけてくださいね。わたしはしっかり菌をもらいマーライオンになりました🤮1ヶ月くらいはうんちから菌が出るみたいですよ。。

はじめてのママリ🔰

そんな感じで胃腸炎でしたー!うちはお腹痛いってすごい痛がるけどうんちは出なかったです!