※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の健康診断の結果が悪かったので、義母から旦那に週末にランニング…

旦那の健康診断の結果が悪かったので、義母から旦那に週末にランニングさせてほしいと何回も言われてます。
こちらは平日ワンオペで土日は旦那に育児をしてほしいし、こちらが作り置きしてる間子供のことを見ててほしいしそんな余裕はありません。
素直にそう言ったら何か思われますかね?💦他に良い返し方ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護ですか?って言いたいです。

素直に言っていいと思います!

• あ

他にもお酒のこととか色々言われます。過保護ですよね、、遠方なので気になるのでしょうか。素直に言おうと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月8日
kuku

義母さんには「伝えておきますね。」と言って、ご主人にはお子さんたちをみていて欲しい旨を伝えてみてはどうでしょう?
あとは、時間を選んでしてもらうとか。
うちは早起きしてもらったり、子どもが寝てから、日中などシャワー含めて45分くらいの間で終わらせてもらって、その前後の時間で離乳食作り置きとかしてます💡

• あ

コメントありがとうございます!「伝えておきます」とやんわり返すのがいいですね✨ただよく「走ってる?」と確認されて、走ってないと言うとまた説教が始まります。。
    旦那は走ることに対してやる気がなく、早起きもできないし夜もゆっくり過ごしたいみたいで、全然だめです😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも本人に言えって話ですよね😂
もしやるとしたら早朝なら育児に支障ないですかね?
というか週末走ったところで変わらないと思うんですが、、
週末は子どもたちのお世話で忙しいので、まずは食生活の改善からしているところです〜とか??

• あ

本当そうですよね、、私に言ってこないでほしいです。しかも遠方であまり会わないので会うたびに言われたり電話で言われたりするので嫌です😅
    次言われたら食生活の改善からしてますと言ってみます!!

• 2月8日
ママリ

直接本人に言ってください☺️でいいと思います!

• あ

それが一番いいですね😊ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちはリングフィットアドベンチャーやってますよ😀
3歳の子どもが真似っこしてて可愛いです🤭
いるだけでも違うので、家の中でできる運動にしてもらうのが良いんじゃないですかね??

• あ

なるほど!家で運動してもらえたら一番いいですね!!リングフィットアドベンチャー提案してみます☺️
    お子さんが真似っこするの可愛いですね!!!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

週末ランニングではなく、子供ふたり連れてお散歩に行って貰うのはどうですか❓️
抱っこしてって言われたら筋トレになりますし💪
ベビーカー押してお散歩✨
子供も体力つきそうです🎵
そして子供がもっと大きくなったら一緒に走ってもらって✨

• あ

お散歩も十分運動になりますよね!!今度言われたら「子供と一緒に散歩してもらってます〜」と言おうかと思います!
    義母に何か言われるのが結構ストレスで、、解決できそうです!ありがとうございます😊

• 2月8日