※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝つきが悪く、ミルクを飲んだ後に興奮して落ち着かない状況。お昼寝もバラバラ。どうすれば落ち着かせて寝かせることができるでしょうか。

1歳半です。ここ最近子供が全然寝ません。寝かしつけに1時間以上かかります。
まだミルクを飲んでいるのですが、飲み終わると大はしゃぎして走り回り、お腹に飛び乗ってきたり馬乗りになってきて髪の毛を引っ張り回したり悪さばかりします。
どうすれば興奮せず落ち着きますか。
寝るモードになかなかなりません。
いつもはお風呂に入ってた歯磨きをして寝室に来て、ディズニーのドリームスイッチをかけてミルクを飲む流れです。

お昼寝は30分のときもあれば2時間ほど寝る時もあってバラバラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半すぎから最近までそんな感じでした。
寝ないですよね。
私はここで何度相談しても何も解決しなかったです。
私は寝ないもんは寝ない、で諦めました。
最近になってやっと、「寝るよ、ゴロンしようね」ができるようになりました。ゴロンしても寝ない日ありますけどね🥲
寝ないなら遊ばせておいて親は先に寝るとか。眠そうになるまでリビングとか。

ただ、私がそうだったんですが、寝ないってかなりストレスですよね。こっちもやることあるのに、、、寝たいのに、、、ってなるし。寝かしつけ中ずっとイライラしてたりしました。
旦那さんに寝かしつけ変わってもらったり、寝かしつけ中に残りの家事やってもらったりとか協力してもらいつつ、たまには先に寝ちゃったりして適度に放置で大丈夫だと思います。親が先に寝てると後から勝手に寝てたりしますよ。

何も解決しない回答ですみません。寝ない時の寝かしつけ大変ですが、頑張りましょう😭🙌

おだんご🍡

うちの子たちも2人ともそうでしたよ!
3ヶ月くらい寝かしつけ
やだ〜!!!ってなりました
同じ時期に夜泣きもひどくて笑

イライラしますよね
やることあるのに〜と思ってると余計イライラするので一度諦めた方が気が楽です笑

抱っこしてもドライブしても寝ない時はほんと寝ない
遊ばせてる間に家事終わらせて
部屋真っ暗にして放置!

お昼寝が長かろうが短かろうが関係ないですこの時期🤣

ファイトです!

ままり

うちも1歳半です。
日中の起きてる時間も長くなってきてお昼寝後にたくさん動いて疲れさせないと寝ません、笑
なので保育園の帰りに園庭を歩くの嫌がるまで歩かせたり時間決めて遊具で遊ばせたりしてます。
夕飯食べ終わった後は家中歩かせたりくすぐって大笑いさせて疲れさせてます。お風呂も長風呂したらきっと疲れますよね!

寝ないと基本と寝ないですよね。イライラするのめっちゃ分かります!!むかついてベビーベッドに置き去りにして10〜15分くらいギャン泣きさせたら疲れて寝ました。あとはママとパパの間で添い寝してる時はもう先に寝ます、笑

• ままり

ままり

誤字すみません、寝ない時ほんと寝ないですよねと言いたかったです、、笑

• 2月9日