※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性別より性格や環境が影響すると感じています。義母の意見に疑問を感じています。

義母が、女の子は男の子よりおとなしいから育児は楽でしょと話してきます。男の子を育てた経験がないのでわかりませんが、そんなに違いますか?
義母は男2人子育て経験があります。私は性別というより性格や気質、生活環境のほうが関係ありそうな気がしてるのですが、毎回会うたびに言われるのでモヤモヤしてます😑💭

コメント

yuki

楽とかはないですし、性別関係なくその子の性格や個性だと思います😄

相性もありますし😅

ただ、義母さんの時代なら
男の子は活発
女の子は大人しい
みたいなイメージが強いのも仕方ない気はしますね💦

mjir(๑•ᴗ•๑)

そんなこと言われたら嫌ですね⚡️!
保育士してますが、ほんと性別は関係なくてその子によるな〜と人の子達を見て思います!
なんで昔の人ってそういうこと平気で言うんですかね🥲

R4

小さいうちは男女の差はないかなぁ〜

活発な男の子だと小学生くらいからは中々凄まじいです!

ビニールのビーチボールでガラス割れるんじゃないか、くらい思いっきり室内で投げつけたり😂

それも結局やるかやらないかは、性格の差だと思いますが、
空気読んで女の子だとそこまではやらないなぁ〜って感じはします💗

はじめてのママリ🔰

男女全然違いますよ🫣!お義母さん肯定、ってわけではないですが同意です😂上の子男の子で、女の子ってこんなおとなしいのか‥育てやすい😭と主人と驚いています。うちはお兄ちゃんの影響で娘も活発ではありますが、それでもお兄ちゃんと比べたら全然です😅そもそもやっぱり筋肉のつき方とかバネ?が違います🙋足の速さも違うしジャンプ力や力も違いますね🤗

お兄ちゃんはもうずっと全力で追いかけてましたが、お兄ちゃんを見てたので娘は走ったところで遅!って思ってます(笑)

ママリ素人🔰

私も男の子しか育てたことないのでアレですが…。
息子は超活発で力も強く、手がかかる部類に入らと思います。
同世代の男の子で同じくらい活発もしくは上を行く子は結構いますが、女の子は1人しか会ったことないのでやはり性差はあるだろうなと思います😂
もちろん個人差も大きいと思うし、女の子なら絶対楽とは思いませんが💦

はじめてのママリ🔰

私も知り合い2人に言われました。女の子だからおとなしいし楽でしょ!って。
全然、好奇心旺盛でお転婆で大変ですけど?!?!って感じです。
そんなこと言ってくる人たちは男2人を育ててました。(成人済み)
昔の人ってそういう偏見というかイメージというか、、、そういうの普通に言ってきますよね。
性別でどうとかないのに。

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、女の子のお友達はうちの子の数倍は活発でお母さんしんどそうでした💦
私はその子の普段の様子を色々聞いてるだけで白目剥きそうでした笑
もちろん女の子で大人しい子はたくさんいると思いますが、性格によっては男の子より大変なんてことも普通にあります。
大人しかった我が子も2歳近くなって体力がつきかなり活発になってきたので、男の子が大変なのはもう少し大きくなってからかな?と思います。

ちゃーん

まあ性別で確かに違いは大きいですが…性別が全てではないですからねー
私も義母からは「すぐにお昼寝してくれて楽だね」「なんでもごはん食べてくれて楽だね」なんていろいろ言われてきています💩
気にせずスルーしましょう😇笑

むな

はいはい。自分の方が大変でしたアピールですね。めんどくさいですよね!

ママリ

両方います。
やっぱり男の子の方が大変は大変ですね。体力も力もすごいし、母と性別が違うので脳の構造が違うというか…やはり女の子の方が育てやすいです。でも女の子も小学校入ると色々面倒臭いです。
両方育ててないなら知ったかぶらないで欲しいですけど。