※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保育園入園が決まり、異動で通勤が長くなるため転職を考えています。有休を使って退職すると、入園時に就労証明書が必要になります。提出できない場合の対応について相談しています。

現在育休中で
4月に保育園入園が決まったのですが
会社と面談したところ
今までいた店舗ではなく異動となると言われてしまい、
それが通勤40分ほどかかります
保育園までも30分程かかるため、
長女(小1)の小学校への見送りも出来なくなるため
転職しようと思っています。
会社の方にもそれでもいいよと言われています。
有休は恐らく20日ほどあるのですが、
それを使って退職となると
入園直後に就労証明書出さないといけないですよね😢?
それ提出できないとどうなるのでしょうか??

コメント

ダブル

地域によって分かりませんが、待っている人がいたら最悪退園になるのではないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😢
    有給消化後退職、その後すぐに
    転職先見つけていれば大丈夫ですかね??

    • 2月8日
ふーちゃん

入園の時点では、今の会社に在籍(有給)ということですよね?😭
でしたら、地域によって(うちの地域では3ヶ月)猶予があり転職できるかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、在籍してます😢
    うちも確か3ヶ月なのですが…
    大丈夫ですかね😢
    このあと残り2ヶ月間で
    転職先決めようと思ってはいるのですが😢

    • 2月8日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    育休は3月末までですよね?
    そして、4月から有給消化じゃないんですかね?😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そういう流れです😢

    • 2月8日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    でしたら、7月まで猶予はあるってことですよね?🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ていうことですよね😢?
    入園早々から大丈夫なのか
    とても不安でした💦
    すみませんアホすぎて😢😢
    なんとか頑張ります😢

    • 2月8日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    あまり焦らず転職活動頑張ってくださいね😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
みー

私の住んでいる自治体は有休は復帰としてみなされないので最低1日は出勤しないといけません。出勤せず有休消化で良いのか役所に確認した方がいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    役所に問い合せてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月9日