※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

夫が子供の寝かしつけをしない問題でイライラしています。解決策はありますか?

久々、こちらに投稿します。

ママ、3年目です。
私は週に1回、遅番があり仕事が終わり家に着くのが21:30前です。
その日は旦那が見てくれているのですが、寝かしつけをせずテレビを見せています。
私の週1回の遅番はほとんど土曜日なのですが、たまに平日もやったりします。
土曜の時は次の日は保育園休みなので夜更かししても良いかなと思っているのですが、平日の時は次の日も保育園なのでいつも通りの時間に寝かしつけをしてほしいのですが、子供が寝ないと言うからと寝かしつけをしてくれません。

旦那は人の言う事を聞かない人で、口だけの人です。
こちらがこうして欲しいと言っても、子供がしないから等と子供のせいにして何にもやりません。

お願いしたらしたで、俺の言う事は聞いてくれないと、被害妄想入ります。

もう埒が明かないので、私がイライラしない何か良い方法はありませんか?

文章下手で申し訳ございません。
何かあれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夜担当した日は、
次の日の朝の保育園準備担当にさせます👊笑

  • 初心者ママ

    初心者ママ


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません💦

    それいい案ですね!
    が、、、うちの旦那は仕事が早く朝6:00過ぎには家を出るので保育園準備叶わず、、、😮‍💨

    でも、何かしらやらせるのはいいですよね😗

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが起きる時間がそんなにズレないなら、6:00過ぎでも支度くらいさせることできませんかね🤔

    あとは寝かしつけの時間以降はテレビ禁止にするとか笑
    iPadとかなら簡単なんですが、テレビだとホームオートメーション使うとかですかね🤔
    揉めるかもしれませんが😓

    • 2月9日
  • 初心者ママ

    初心者ママ


    子供が起きる時間とまあまあズレます😂
    なので朝は無理そうです💦

    他の時に色々やらせたりしていきたいと思います!

    • 2月9日