※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達の出産祝いに何が喜ばれるか、自分が嬉しい出産祝いは何か教えてください

「出産祝いについて」

近々旦那の友達のお家に行くことになったのですが、
出産祝いになにをあげたら喜ばれると思いますか?また自分だったら何貰って嬉しかったですか?🥰

コメント

ポセイドン

赤ちゃんの服とか小物が一般的で間違いないと思いますが、今思うと私がいちばん嬉しかったのはレトルト食品の詰め合わせでした(笑)

Kyo

名前入りのお尻拭きのフタと色んな種類のオムツなどが入ったこちらの写真のものをあげたことがありますが、私もこういうの欲しいなぁーと思いました😂🤍
離乳食のときに使えるお皿のセットなどもあげたことあります!

ママリ

我が子のためにわざわざ選んでくれる気持ちが嬉しかったのでなんでも嬉しかったですが、とくによく使ったのはオーボールのおもちゃ、名入りのバスタオルやスタイ、スリーパーですかね😊

ままり🐈‍⬛

予算にもよりますし、1人目か上にいるかにもよりますが、私はメルシーポットが嬉しかったです!
5000円程度でしたら、ベビー用の食器セットやジェラピケのブランケットが嬉しかったですね🩷

ママリん

スタイ、おくるみ、絵本は貰うことが多かったですがたくさんあって困るものではないので嬉しかったです☺️
あとは木でできた車のおもちゃで、走らせるとオルゴールが鳴るものはセンスがいいなあと思いました✨ころころリングオルゴールというものです🚗

はじめてのママリ🔰

おくるみ、ブランケット、スタイ、オーボール、小さいおもちゃめちゃくちゃもらうので消耗品かギフト券がうれしいです😂🙌
絵本も人気なものだとかぶるかもしれないですし…

くま

6ヶ月~使えるオーガニックのベビーフードは嬉しかったです😂

ベビーフードは頼る予定でしたし🙆‍♀️

めろぅ

1人目か、2人目、性別、予算にもよりますが…

高い物だとピジョンの鼻吸い機、ベビーモニターおすすめです。

5000円前後だとマールマールのエプロン。
他はスリーパー、エイデンのおくるみ、ペチャット、がおすすめです。

ペチャットは他の人と被る率が低いかな…と。
イヤイヤ期前後で重宝しますよー♡

ママリ

無難な回答になってしまいますが、私は出産祝い用のカタログギフトが1番嬉しかったです🥺

出産準備で何を用意してあるのか分かりませんし、そのお友達の好み、カタログ見て欲しいと思った物を選べるので私はカタログギフト貰って選ぶのが楽しかったです🫶

私の友達ももうすぐ出産予定なのでカタログギフト渡す予定です🎁⋆*