※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の抱っこ寝をやめたいですが、泣いてしまうため諦めています。夜はセルフで寝るのに、日中は寝てくれません。他の寝かせ方を知りたいです。

日中に抱っこしたまま寝るのを辞めたいです。
新生児の時から、日中は布団に置くと背中スイッチで起きてしまいます。

現在4ヶ月ですが、何度も置いて試したけど、置くと泣かれるので最近は泣かれてまた振り出しに戻るのも嫌なので諦めてます。

しかし、そろそろ置いても寝て欲しいです。

夜はほぼセルフに近いのに、日中だと寝てくれないのはなんででしょう。
夜は寝てくれるから、寝るポテンシャルは持っていると思っているのですが…🥲

抱っこしたまま寝てる方いますか?

何ヶ月ごろかろ置いても寝てくれましたか?
成功する寝かせ方あったら知りたいです。

コメント

ママリ🔰

日中って夜と違って睡眠ホルモンが出ないから寝にくいんですよね💦息子も4ヶ月からは昼間も一人で寝てもらおうと練習しました✨もう昼夜の区別はついているはずなので、昼間も真っ暗な寝室で寝かせてました😊
練習していって、6ヵ月中頃には
一人で寝られるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり練習いるんですね🥲
    泣かれるネントレが辛くて、1日と耐えれませんでして😭
    真っ暗の方が寝てくれるんですね📝

• 2月9日
ままり

うちの子は、昼間は授乳クッションに頭を乗せて寝かせてあげると成功率が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!

• 2月9日
🔰タヌ子mama

半年あたりまでずっとおんぶしてました。
食事がきっかけだったかと思います。離乳食で生活リズムに変化が出来て消化にエネルギーを使うからなのか睡魔が強くなったように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食始まったら本格的にネントレしようと思ってたんで、励みになります!

• 2月9日
もも

抱っこしている状態から冷えている布団に移るので、温度差で背中スイッチが入るみたいです。

寝かしつけクッションと一緒に抱っこして、寝たらクッションのまま置くと成功することが多かったです😊
3ヶ月頃までずっと置くと目を覚まして泣いていましたが、今はほとんど起きなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きなので、クッション使ったことなかったです!

• 2月9日
どり

現在3ヶ月、全く同じです。
夜はもともとお布団で寝れていて、ネントレしてセルフで寝れるようにもなりました。
しかし日中は難しく、昨日も練習してみようと思い眠くなる頃に置いてみたり、眠ってから置いてみたりしましたがだめでした😣
抱っこしたままいかに自分が休める体勢でいられるか毎日頑張ってます笑
置いて寝てもらう練習したいですが、泣かれるとなんだか疲れてしまって、、
こちらも休みたいので結局抱っこ寝がしばらく続きそうです、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、大きめのYogiboを壁に立て掛けて抱っこしたまま、もたれかかったら自然と体がずり落ちてきて、抱っこでも一緒に寝ることができています!笑

抱っこ寝じゃなくて普通に並んでお昼寝できる日はいつ訪れるんですかね?笑
    がんばりましょう😊

• 2月9日