※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

知り合いがdoTERRA信者で、子供の風邪もdoTERRAで治している。食事も無添加にしていて、牛乳やヨーグルトはNG。友達もDMで勧誘された。doTERRAの実態が知りたい。

知り合いがdoTERRA信者な人で
子供が風邪引いても病院行かない
doTERRAで治す。咳鼻水つらいときはこれだ!
疲労回復の時はこれだと凄い発信していて
吐くくらい体調壊してる子供に対しても
doTERRAで良く治りますように。とか塗り塗りしてる
動画をあげててちょっと引きました…

薬に頼るとそれでしか治らなくなるから
自分で免疫上げていく為らしいです。

食べ物も無添加しか取り入れない
牛乳は体に悪いからダメ、ヨーグルトもダメ
自分の身は自分で守ろうと呼びかけてて
私の友達も疲れたわ〜とか適当に呟いただけなのに
DMでdoTERRA勧誘されたと言ってました。

流行ってるのは分かりますけど
実際doTERRAってどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦
病院のが確実なので
体調悪い時は病院連れて
行っちゃいます😅

  • 🔰

    🔰


    doTERRA流行ってて芸能人ママさんとかも使う方いるんですよ!
    気の持ちようなのか本当に効果あるのか分かりませんが😂
    私も即病院連れて行きます😂

    • 2月8日
星

私がみてるYouTubeやってりるママもドテラハマってるみたいで、手作りのグミとかにいれたり、少しの風邪ならドテラみたいにやってます😳

もちろん人の勝手だとはおもうけど
子どもにはきちんと、受診すればいーのにって思います💦
たとえば、熱でる でも耳は痛くないでも中耳炎だったりもあると思うし😥💦💦

  • 🔰

    🔰

    そうな感じでした!ご飯やお風呂やら全部に入れてました🤔
    子供の風邪はせめて受診ですよね…
    吐くくらい体調壊してたのに、ドテラで様子みた結果救急車呼んだらしいです😅

    • 2月8日
まみむめも

doTERRA信者いますよね😂
アロマオイル飲んでて正気か!?って思います(笑)
薬で治るなら毎回薬で治せばいいと思う私には向いてないですw

doTERRAは怪しい民間療法ってイメージですね

  • 🔰

    🔰

    なんかもう宗教かと思いますよね🤣
    私も子供達がアデノやRSに立て続けになってる時に、ドテラ勧誘されて
    そんなもんで治るわけねーだろwwって言いたいところ胸にしまって
    DMシカトしました😂

    ちょっと洗脳ありますよね😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

怖いですね。。。
自分だけならまだしも子どもがかわいそう。。

K.mama𓇼𓆉

友達がやってます😊
子供にもなにかあればドテラしてますね!
まぁアムウェイと一緒で物はいい物なんだとは思いますがやるなら個人でやってほしいです。
それを周りにいいから、これあったら病気怪我、被災してもなにも怖くないなどと周りに言ってまわるのはやめて欲しいと思ってます😂