※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来のことを考えて正社員で働くか迷っています。家族のサポートが限られており、子供もいるため不安です。皆さんはどうしますか?

心の余裕のお金に余裕、どちらをとるか迷います😭
今は扶養内で働いていますが、将来の事を考えたら正社員で働くか迷っています💦
夫は子供たちが起きる前に出ていき、寝てから帰ってきます。両家の親も親も頼れません。
子供は7歳と3歳です。
今は年間200貯金出来てますが、今後更にお金がかかってきますよね😣
資格もないし、年齢的にも正社員狙うならギリギリだと思います💦
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは諦めた方がいいです💦
母が焦って行動したときほど、子供の体調って偶然にも悪くなったりするものです😅
他の人に陰口叩かれても平気なら社員でも良いと思います。

ママリ

私ならとりあえず正社員狙ってみます。
それで受かればラッキーだし、正社員やってみてやっぱり心に余裕ないってなればまた扶養に戻ればいいと思います。

Mii*

私はお金の余裕をとりました!
現在フルタイムパートですが、正社員目指してます😊
私も正社員狙う年齢ギリギリなので、今年がチャンスだと思ってて頑張る予定です!笑

はじめてのママリ🔰

私は時間の余裕ですね。
どっちもパツパツだと結局子供が犠牲になってしまうので…(我が家は)

ふふ

本来お金に余裕があると、心にもゆとりが生まれるはずなので、正社員にします。

正社員になると会社側は、その人をやめさせたくてもよほどの理由がなければやめさせられないんです。労働組合などもあるし、雇用が守られてます。パートや派遣とは全然違いますよ。周りの陰口云々は、雇用形態関係なく、結局職場に言ってくる人がいるかいないかなので、悩むポイントじゃないと思います。

課金ちゃん

私はお金の余裕=心の余裕なので、社畜して満足いくお金もらってます😂

初めてのママリ

扶養内が良いです🙆🆗
正社員は子供が小さいうちは
私にはハードル高いので、
チャレンジしないです。