※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

女性が名前の候補に迷っており、みお、かえ、もあの3つを考えている。旦那との意見が分かれており、他にも素敵な名前があれば教えて欲しい。

女の子の名前について👧🏻ご相談です!

今の所この3つで迷っていますが
旦那とふたりだと考え過ぎて訳分からなくて…
パッと直感で思った意見をお願いします。

【候補】
①みお ちゃん
▶︎今田美桜ちゃん有名だし今の所これが1番無難かな〜…と思っております。

②かえ ちゃん
▶︎ちょっと古風な感じがお気に入りです。

③もあ ちゃん
▶︎珍しく旦那がこの名推し。
周りにもあちゃんって居ないから被らなくて可愛いな〜とは思ってます。
ただママリの昔の投稿(2017年位の)で、おばあちゃんになった時可哀想やキラキラっぽくて親の学歴が分かります、など辛辣なコメントがたくさんあって悩んでます。

上の子がローマ字で3文字(Kei,Kai,Seiみたいな感じ)なので下の子も合わせてそうしたいと思ってます。
他に素敵なお名前ありましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

その中ならみおちゃんかわいいと思います!
私も女の子ならみおちゃんいいなぁと思ったけど旦那に却下されてます🥲
もあちゃんは おばあちゃんになって もあさんってのもどうなんだろ〜と😅学歴がうんたらーとかは思いません

はじめてのママリ🔰

①みおちゃん幅広い世代にいますがやっぱり可愛い名前だなと思ってます!うちも候補に上がりました💓
②かえちゃんとっても可愛いです!私はこの名前が1番いいなぁと思います💓
②もあちゃん特にキラキラと思いません!おばあちゃんになってこの名前で…とよく言う人いますがその子はずっとその名前で歳をとるのですからおばあちゃんになって今更名前のことを周りから色々言われてもどうとも思わなそうですし、普通に考えてお年寄りの名前にケチつける人なんていなくないですか笑
この名前もとっても可愛くて良いなと思います💓

はじめてのママリ🔰

みおちゃん
(まさに無難で、私の友達から子供の友達まで世代い広く居ます。私の周りでは1.2位の人気ネームです)

かえちゃん
(珍しいですが名前として認識しますしいいですね☺️)

もあちゃん
30歳の私に取ってはキラキラです💦
moreが出てきてしまう感じもします。

この中にはみおちゃんかなと思いました!!
万人が呼び慣れてる名前のほうがいいです☺️

はじめてのママリ🔰

みおちゃん
かえちゃん
が可愛いなぁと思いました!
もあちゃんは私はキラキラ、というか、おお〜って感じます。

はじめてのママリ🔰

みおちゃん、かえちゃんかわいいとおもいます!

はじめてのママリ

かえちゃん派です!
可愛いだけじゃなくて、優しさとい言うか穏やかさも感じて暖かくて好きです♡

mamama

かえちゃん、かわいいです🩷

もあちゃん、お名前としてはとてもかわいいですが、声に出した時に発音しにくいかなぁーと思っちゃいました。

私自身が、名前を発音しにくくて
小さい頃自己紹介するのがすごく嫌だったので😭

はじめてのママリ🔰

私ももあちゃんは微妙に思います💡ちょっとブリブリなような、幼い名前だと思います💡
おそらく今でも賛否分かれやすいお名前です💡

みおちゃんかえちゃんならどちらも可愛いと思います✨

はじめてのママリ🔰

幅広くいろんな人に良い名前って言ってもらえるのは「みお」ちゃんかなと思います。
「かえ」は古風ですね。わたしは好きですよ。
「もあ」は、すみません、無しで。

ママリ

みおちゃんは間違いなく万人受けな感じがします☺️

かえちゃん、可愛いです🩷
私はとても好きです😊
ただ、知り合いにかえちゃんがいるのですが、子供の頃「かえる」と呼んだりする子が少なからずいたのでそこだけ少し気になるなと思いました😢

もあちゃんは好みが分かれそうな気はしますね…。マイナスに思う人もいるという点は考慮した方がいいかもですが、ご両親が気に入っているのならそれが一番いいと思います☺️

個人的には①と②を掛け合わせて、みえちゃんとかも可愛いと思います🩷

はじめてのママリ🔰

みおちゃん推しです✨

かえちゃんは世代なんですが、あまりいいイメージがないです💦

もあちゃんは呼び辛いのと漢字がなくて難しいなと思いました。

ママリ

3人目、みお にする予定です🫶🏻

(๑•ω•๑)✧

みおちゃん可愛いですよね😊
古風な雰囲気が好きなら美緒もお育ち良さそうで素敵だと思います😊

かえちゃんも良いと思いますが、音の響きが丸いみおの方が可愛らしく感じ、こちらはキリッとした印象で少し強そうです🤔

もあちゃん私は無しです🙊💦
ふんわりし過ぎというか、もあもあ湯気みたいに消えちゃいそうというか💦
あで終わる名前は全般的に締まりがなく感じます💦

ママリ

娘がみおです!聞き直しとかもされませんし、親的には付けて良かった名前です😊
1人目2人目は性別通りの名前なので、3人目はジェンダーレスな名前を考えてます♡
るい、るか等。
ご夫婦でしっかり決めたお名前だとお子さんに説明し甲斐があります♡主人が息子に名前の由来や願いを説明した時、息子が本当に嬉しそうで…♡なので、後悔のないようなお名前見つかると良いですね😊