※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

都筑区の幼稚園について教えてください。息子が年少になり、このあたりで入園できる幼稚園を探しています。特色やおすすめの園を知りたいです。 - 都築ヶ丘幼稚園 - 都田幼稚園 - エクレス幼稚園 - 愛和のぞみ幼稚園

都筑区の幼稚園について教えてください。

最近都筑区の川和台のあたりに引っ越してきたのですが、息子が年少になるタイミングで幼稚園に入れるつもりでいます。
現在は保育園通いなので、プレからではなく年少から入園できる園はこのあたりでどこになるのでしょうか?

調べたところ、ここらへんの幼稚園かなと思ったのですが、
それぞれの特色などあれば教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️
またこれ以外のおすすめの園があれば知りたいです!

・都築ヶ丘幼稚園
・都田幼稚園
・エクレス幼稚園
・愛和のぞみ幼稚園

コメント

えるたん

今はどこでも年少からで入園できますよ❣️
私がフルタイムなのでエクレスだけ見学に行きましたが、スイミングや演劇?など習い事みたいな内容が日々の日課の中にあり、子どもたちもイキイキしてたので良かったですが、モンテッソーリ教育という名の自由ゆえの放置…?みたいな感じが否めず、うちのコはちょっと落ち着きがなかったのでもう少し規律重視のところに入りました☺️
他は直接見に行ってないのですみません💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちの子も今のところ落ち着きなさそうなので同じ感じになりそうです😂
    スイミングや演劇もできるの魅力的ですー!
    ありがとうございます!

• 2月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

つづきヶ丘→親の出番多い、お金持ちが多い

都田→敷地市内最大、のびのびだけど一応カリキュラムある、園舎綺麗、駐車場広い

エクレス→先生に笑顔がない

愛和→情報ないです🙇‍♀️🙏

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    分かりやすくてありがたいです😭
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 2月13日
ママリ

愛和のぞみだけ見学行きました😀
お勉強とのびのびの中間くらいのバランス園と聞きました。
プレ行ってなくても入園可能。子どもたちは楽しそうでしたし普通の幼稚園かなという印象でした。
親の役員のようなものは下の子がいる場合は免除(ただし下の子の時にはやってもらう)、働いてるかどうかは関係なし。

今保育園とのことで影響ないかもですが、預かり保育は今は働いてる人の横浜市型?だけで定員いっぱいで、主婦の用事で預けたりは不可。どうしてもの時は相談。
私は主婦で下の子の通院が多いので気軽に預けられるとこが良くて諦めました〜😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    お勉強とのびのび昼間くらいは魅力的です👏🏻参考にさせていただきます!

気軽に預けられず諦められたとのことですが、この地域でほかにも良い幼稚園あったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 2月13日