※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の女性が医師を目指すことに悩んでいます。子供や家庭のことも考えて諦めていましたが、一度きりの人生なので目指してもいいでしょうか?諦めるか、頑張るか悩んでいます。

今35才です
子供0.2.4才です
旦那技師
わたしは看護師してます

看護師なってからずっと医師に興味ありましたが、
子供いるし、家庭あるし、毎日やる事が沢山あり諦めて居ました。

たった一度の人生なので、目指してもいいでしょうか?


①みなさんなら諦めますか?
②頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんまま

私も看護師なので、その気持ちはめちゃくちゃ共感ですし、応援したいですが
未就学児3人育てながら6年就学は想像を絶するくらい大変そうです…!

もしすでに看護大学卒業していらっしゃるのなら
診療看護師とかはどうですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間てきにも考えましたが、やはり医師かなと思いました💦

    • 2月8日
  • てんまま

    てんまま

    ポテンシャル次第かなと思いますが、
    育児と両立できますかね…?
    子供が小さいときこそ、それこそ今しかないものですし
    それを医師になることと天秤にかけてどちらを優先するかかな、と思いました…!

    でももちろんそういう方も沢山いますし
    ご家族次第ですよね🥰

    • 2月8日
ままりん

国公立狙いですか?私立狙いですか?
高校時代の成績は良かったですか?
私立なら言うまでもないですが国公立でもそれなりに学費かかります。学費のあてはありますか?
多浪も当たり前の世界。子育てしながら一日十何時間も受験勉強できますか?

他学部の大学を卒業してから医学部を受験し直して医師になった方を何人か知ってますが、みんな東大やそれに近いレベルの大学を出た方でした。
目指すのは誰でもできても、実現できるのはごく一部の方かと。
トップレベルの大学を卒業しているくらいの十分な地頭があり、出産後でも医学部向けの受験勉強ができるような努力家で、金銭的にも問題なく、家族の理解もあるのであれば頑張ってもいいのではないでしょうか。