※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
住まい

マイホームの防犯カメラについて、自分で設置された方いますか?設置は面倒でしたか?

【マイホームの防犯カメラについて】

現在マイホームを建てている途中で4月末に引っ越す予定なのですが…一軒家の防犯対策について教えていただきたいです🙏🏻

今のところ防犯カメラを引っ越し後に設置しようと思っているのですが(玄関には必ず設置する予定)、業者などにお願いせず自分で設置された方おられますか?
←設置は面倒でしたか?

コメント

☺︎

カメラをつけれるように家を建ててもらったので、旦那が設置しましたが、簡単そうでしたよ🙆‍♀️

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😭
    うちも一応カメラを付けたいことは工務店さんには伝えてあるのですが、設置は自分or業者さんになるので…

旦那さまが設置されたのですね!素晴らしいです👍

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

カメラを付けたい位置を図面を作る時に伝えていれば、大丈夫かと思います🙆‍♀️うちはかなり話し合いました。どういうものをつけたいか、どの位置に付けたいか、など。

カメラによったら壁に穴開けなくちゃいけないみたいなので、自分で穴開けたら建物の保証下りなくなると聞いて💦
    建築の時に、こっちは取り付けるだけで良いように施工してもらったので簡単にできたんだと思います!

まだ外壁建築中なら聞いてみてはどうでしょう?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは新築一年目ですが今カメラ検討してます!電気業者とかじゃないと自分で設置するのは難しいと聞きました🥲

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます😭
    楽天とかの高額すぎないカメラを見てた時に、「設置簡単!」みたいな文字も目にして「ほんまか?」と疑ってしまいました(笑)

難しそうですよね…
    でも一軒家となると空き巣とかに狙われやすいし、防犯カメラは欲しいですよね💭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットは疑っちゃいますよね😂
    新築住み始めて半年ぐらいに近くで空き巣があったのでもう絶対つけよーって決めました🥺

• 2月9日