※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人の育児でストレスが溜まり、夫の不調や食事の問題でイライラしている。母親でいることに疲れ、一人になりたいと感じている。

お母さんでいることを放棄したいぐらい
ストレスが溜まっています。
子供が3人います。
6歳2歳1歳です。

毎日保育園から帰宅すると喧嘩。
ここまでは普通の家庭です。
どこのお家もそうだと思います。

うちの場合は
そこで私のストレスが溜まります。
ご飯作りが妨害されてどんどん時間は過ぎ
寝る時間を迎えてもお風呂がまだで
寝る時間もどんどん遅くなります。
夫は帰宅すると頭が痛いだの身体が痛いだの
自分の不調を訴えてきてうざいです。
身体は心配だけど毎日同じルーティンで
子どもと一緒です。
病院にもいかず痛いだなんだって。
育児はちゃんとやってくれるので
無視していればいいんですが
聞くほうがホント嫌になります。
飯も何で私が作ってるのか、
食べない奴らになんで毎日作るのか
それが成長過程であり、
今だけであり、
子供が可愛いだけじゃないのは
頭で理解していても
ほんとーーに頭にきておかしくなります。
毎日これでもかってくらい
大きな声で怒鳴りつけています。
こんな母親嫌だろうなと思いますが
お母さんやりたくないとか家出したいとか
一人になりたいとか言うと心配してくれる
お兄ちゃん。気持ちはありがたいけど。
やっていけないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
毎日ですか?
大変ですね。。本当にお疲れ様です。
ご飯作り妨害されるのはしんどいですね。
きちんとしたもの作れないですよね。
一度、休みの日などに時間を貰って、部屋を綺麗にして、子供が遊びやすくしたりするとか…
3歳近くになってきたら、一緒に遊ぶようになるかもしれないですね。
あとは図書館で料理本借りて、簡単なレシピや作りおきなど食べてくれるようなレシピを増やすなど、
してみてはいかがですか?
辛いと思いますが子供を心配させるようなことを大人が言うのは良くないと思います。
どうか良い方向に向かいますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。言葉を飲み込まないといけませんね。大人だからしっかりしないと…。母親は私一人だし気をつけます。レシピは見なくても料理は得意です。好きだからこそ邪魔されるのが嫌いなんだと思います。自分の生活を見直して反省します。ありがとうございます😊

    • 2月9日
ママリ

毎日お疲れさまです、ストレスMAXですね😢保育園に預けながらお子さん3人も育ててるなんて本当に尊敬します。

試しに一日、お母さんを休んでみるのはどうでしょう??
今日は調子よくないからとか言って。嘘じゃないですし。

ごはんは旦那さんも作らず子どもたちもろくに食べないなら、食パン一枚出しておけば一日くらい死にはしないです。

その分ママリさんが少しでも休まることが大事じゃないかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    すみませんでした、1歳2歳じゃ食パンはまだですよね💦
    ベビーフードとかどうでしょう??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、ありがとうございます!昨日夜中抜け出して温泉行ってきました(笑)でも朝起きたらなんか不機嫌なやつがいて。うちはもっぱら赤ちゃんはベビーフードですが、上の子達ですね(笑)たしかに食パン1枚最高!と思いました。案もらいますね✊🏻

    • 2月9日