※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から押し付けられる不要な物を受け取り、お返しでお菓子やフルーツを渡すのが面倒。どうすればいいでしょうか?

ママ友がよく要らないものをあげると言って保育園のお迎えの時に持ってきてくれます。

わたしも要らないので他にあげたらー?とか一度断るのですが押し付けてきます。
貰ったらお返しをしなければ気持ちが落ち着かないのでお返しでお菓子やフルーツを渡しますが本当に面倒です。

どうすればいいですか😭

コメント

ママリ

そこは一貫して拒否しましょう。
私はいらないよ。って。
自分でゴミ箱に入れたくないから譲った程で処分してるだけです。

ママちゃん

『人が要らないものは、私も要らないから自分で処分してくれると助かる』ってハッキリ言う😃

ママリ

お菓子とフルーツ狙いじゃないですか??

ごめんけど本当にいらないとキッパリ言うか、お礼を一切やめてみたらどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

もらったらお返ししなきゃならないですもんね😖

不要なもの引き取ってくれて、なおかつお礼までくれるからラッキーくらいの気持ちで拒否しても渡してくるんでしょうね😫

うち、いらないんだーー!
メルカリで売るのはどう?ー!で拒否してさっさと帰るのはどうでしょう!