※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
子育て・グッズ

1カ月半の女の子の昼寝や夜の睡眠時間について教えてください。

1カ月半の女の子がいますがみなさん同じくらいの時、昼寝の時間、夜の続けて寝る時間はどれくらいでしたか?
日中は午前中に30〜1時間、昼寝1〜2時間、夕方1時間で、
夜寝る前はミルクですが3時間で起きます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう少しで長く寝てほしいんですがみなさんのお子さんの睡眠時間教えてください!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが、まだ昼夜を問わず大体3時間おきです(;´Д`)
早くリズムついてほしいですね!

• Saya

Saya

ありがとうございます!やっぱ今の時期はだいたい3時間ですよね(T_T)長く寝たいです。泣

• 3月15日
むむたん

1ヶ月半じゃまだリズムないと思いますが、決まった生活ができてるなんてうらやましいです。朝7時にリビングに連れてって、8時にベッド連れてく位で、授乳間隔も寝る時間も日によってまちまちです(TT)

• Saya

Saya

ありがとうございます!やっぱまだまだリズムはないですよね。泣
    夜は長く寝たいです(T_T)

• 3月15日
  • むむたん

むむたん

でもリズムつくってあげれててすごいと思います!うちは夜2〜3時間で起きるので、3時間でも嬉しいです😭笑みんな5時間とか8時間とかうらやましいです😵

• 3月15日
  • Saya

Saya

そーそー2カ月くらいで5〜6時間とか寝る子いるからうらやましいですよね!!
    たくさんミルク飲んだ日でもやっぱ3時間なので先はまだ長そうです。笑

• 3月15日
シナモンロール

うちも1ヶ月半くらいです🙌

生活リズムがほぼsayaさんと同じです🎶

夜寝る前だけミルク100プラスおっぱいですがやはり3時間です💦
これでも寝るようになったのですが、。😖💦

昨日母乳外来に行ったら3ヶ月くらいまではこんな感じだと思うよと言われました💧😱笑

お互い頑張りましょうー😖❤

ちなみにsayaさんのお子さまは寝る前ミルクどれくらい飲んでますか?🍼

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    3カ月までですかー(T_T)長いですね。笑
    寝る前のミルクは最近多くなって130〜150くらいです!日中は50〜70です!
    夜中はおっぱいですが軽く飲んで3時間寝るので量は関係なさそうです(≧∀≦)笑

• 3月15日
ゆずりは

1か月と1週間の男の子です。
午前中は全く寝ないか1時間ウトウトしてます。
お昼から寝るまでは2時間くらい寝ます。お乳を1時間ごとに吸う日もあれば3時間空くときもあります。
夜は7時から8時の間に布団に寝かせるようにしていますが、寝かせ付けしてから次の授乳までは4時間から5時間空きます。そのあとは3時間おきに起きます。
ちなみに日中は母乳、深夜0時から翌朝6時まではミルクで育てています。

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    4〜5時間開くってことは寝てるんですか(^^)?うらやましいです☆
    日中眠りが浅くて大変です(T_T)

• 3月15日
  • ゆずりは

ゆずりは

夜7時から0時までは寝てますね。
    なぜだか夜中3時ごろから泣きはじめます(´^ω^`)
    日中は同じく大変ですね。
    外に散歩に出てる間は大人しいのですが家にいると終始ギャー!!と泣かれます(´ ・ω・ `)

• 3月15日
  • Saya

Saya

5時間はすごいです❤︎うちも抱っこ紐で散歩は寝てくれますが日中は常に抱っこです。泣
    みなさんが言う機嫌がいいってなんなんですかね(T_T)笑

• 3月16日
aya

私のところも今1ヶ月半です。完母です。
朝は5時or6時 おっぱい→寝る
8時起きておっぱい→寝る
11時起きておっぱいで、それからお風呂が終わる16時までほぼ起きてます💦
19時or20時までねて、その後は寝たり起きたりして0時頃また寝ます。
最近は夜間3時間〜4時間寝るんですが、今日は0時〜5時まで寝ててビックリしました。

• Saya

Saya

ありがとうございます!
    たくさん寝る子ですね☆5時間も寝たとかうらやましいです☆うちもたくさん寝てほしいなー(T_T)

• 3月15日